ダイエット

食欲が抑えれない。妊娠中に太った体重が戻らない。あと10キロはどうしても痩せたいです。誰かおすすめのダイエット方を教えてください!!!なるべく簡単に出来ることでお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/4/9 10:32

私自身が重要レース前などに、ウェイトコントロールをしなくてはいけない時によく行う方法です。

それは、朝と夜 2回体重計に乗る事!! と、食事をルーティーン化してしまう事です。

体重計に乗るタイミングが重要で、なるべく同じシュチュエーションで乗る事です。また気をつける所は、朝は起きてすぐのタイミングで、朝食前。夜は、帰宅後晩御飯を食べる前とする所。

この場合、比べるのは前日の体重。 朝の体重なら前日の朝と、夜の体重なら前日の夜と比べる。そして、前日より増加したら、その分何か一品減らすや、食べない。例えば、朝の体重が前日朝より増加していたら、その朝は、量を減らすや食べない位でも大丈夫です。
そして、まずは常に同じ体重にするようにする事ですね。 食べる量と消費する量の釣り合いを取ると言う事です。

また、食事をルーティーン化してしまうとさらに効果的です。 別に何を食べても良いんですwwそこの制限はないと思ってます。
1週間・朝・昼・晩の食事を決めてしまう。それを2?3週間全く同じにしてしまう事です。1週目の朝と2週目の朝は同じメニューといったようにする。翌日は違ってもOKですが、翌週とは同じにする。 例えば、月曜日の朝と火曜日の朝が違っても良いが翌週と違わないと言うのが大事。

これと、体重計2回乗りとを合わせると、どれが、体重増になりそうな食事か1ヶ月程度で見えてきます。ルーティーン化する事で、体重増したら、一品減らすや、置き換えるなど非常にわかりやすいと思います。

基本的に、初めの1ヶ月はいままで通りの生活でOKです。運動などを始める必要はありません。なぜなら、大して消費などしないからです。それよりは、今のデーターを集め、今の増加を抑えるべきです。データーが揃い、体重の増減をコントロール出来るようになってから、何か運動を始めるでも全く問題はないと思います。


ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?