お昼のお弁当

no Image

匿名 さん

ダイエット中のお弁当についてです。
お昼は
・もち麦ご飯100g
・卵1個
・とりむね肉(またはささみ)50g
・その時あった野菜(無いときもあります)
+その日の朝作ってもらうサラダ
にしています。
最初はご飯にゆで卵、蒸した鶏肉を乗せて塩コショウで味付けして終わりだったのですが、飽きてしまったのと朝出勤時間が早くなり用意する時間がない、朝は母が台所を使うのであまり使えないので今は作り置きして(5日分)1食分ずつジップロックに入れて朝電子レンジでチン1回ですむようにしています。
チャーハン、オムライス、親子丼などやったのですがやはりまとめて作るので5日連続同じものになると飽きてきてそれが10日になると嫌になってきます。
前置きが長くなりすみません。
要するにバリエーションを増やしたいです。
材料は
・もち麦ご飯100g
・卵1個
・鶏肉1個
が基本の材料で野菜はあるかどうかその時によるといった感じです。
冷凍してチンするのでゆで卵は使えません、割って混ぜて火を通せば冷凍しても大丈夫です。
出来ればご飯は別ではなく一緒に冷凍してしまいたいです。

条件が多くてすみません。
なにかこの条件を満たすメニューを教えていただきたいです。(親子丼、チャーハン、オムライス以外)
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/4/17 18:25

完全予約制パーソナルトレーニングジムB-Ideal Projectトレーナーの三輪と申します。
お弁当、食事のメインですがダイエット=鶏肉のイメージですが、
脂質が少ない・ビタミンBがやや多め以外特に優れているわけではありません。
魚・牛・豚肉も取り入れればレパートリーも増えます。
魚を焼いて冷凍しておく・牛豚も部位を選び湯通しして脂を落とせば十分使えます。
豚肉は脂質の代謝に関わるビタミンB2が多かったり、牛肉にはカルニチンという脂肪燃焼を促す
アミノ酸が含まれています。魚の脂は脂質代謝を促進させたりするなど、様々な効果があります。
バランスを考え色々取り入れてみるのが最良の策かと思いますよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?