赤クマ・黒クマに使える落としやすいコンシーラー

no Image

匿名 さん

乾燥肌、イエベ色白の20代半ばの女です。
10代の頃からクマが消えません。
どれだけスキンケアしてもたくさん寝ても、年がら年中疲れ顔です。

ネットを色々見てみたところ、多分赤クマ(血行不良)と黒クマ(たるみによる影)を併発しています。
下まぶたを引っ張ったり顎を上げて鏡を見ると黒クマは消えます。
赤クマはまぶたを引っ張っても動かず、頬の赤みにも似た色です。
赤クマとやや被るかたちで、赤クマの少し下に黒クマが出ています。

普段はクマは諦めて、下地とフェイスパウダーのみでベースメイクしています。
ベースメイク・ポイントメイク共に全て石鹸で落とせるものを使っていて、クレンジングバームや固形石鹸で落としています。

そこで、赤クマにも黒クマにも使えて、且つクレンジングバームでも簡単に落とせるコンシーラーはないでしょうか?
ザセムのコンシーラーが人気のようで気になっていますが、乾燥しやすいとも聞くのでう~ん……という感じです。

宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2019/4/22 17:50

クレンジングバームで落ちれば良いなら選択肢が広がりますね。(ただ目の周りの皮膚は薄いのでバームはなじませる時に気を使うかもしれません)

私も似たようなクマです。クリニークのホワイトのコンシーラーとボビィブラウンの合わせ技で誤魔化しています。乾燥しにくいのでおすすめ。私はクレンジングミルクで落としています。

質問者からのコメント

2019/4/22 20:15

no Image

匿名 さん

回答ありがとうございます。
コンシーラーの併用は考えていませんでしたが、それで乾燥もせずクマを隠せるなら試してみようと思います。
クリニークなら肌荒れもしにくそうですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?