専業主婦なんて怖くてなれない

no Image

匿名 さん

みなさん専業主婦になってほしいと言われてなれますか?
いまわたしは正社員として、誰でも知っているような大手企業で働いています。
給料は高くはないけど潰れることはあまり考えられないため何もなければ定年まで働けるし、いまは働きやすいとも思っています。

彼を信用できないわけじゃないと思うけど、仕事をやめて生活のすべてを彼に任せるのが怖くてしかたありません。
彼になにも言えなくなってしまうのではないか?
もし離婚したらなにも持たないごく普通のわたしが生きていけるだろうか?
そんなことを考えると怖くて結婚すらしたいと思えなくなってしまいます。

周りには専業主婦としてやっている人も少なからずいるし、専業主婦になりたいという友達もいるなか、わたしも人生の選択を迫られたときには専業主婦になってもいいと思えるようになりたいです。

まだ結婚しているわけではないのですが、彼が転勤族のため遠くない将来その選択を迫られるときが来ると思います。
なんとか専業主婦って怖いもんじゃないなと思えるようなアドバイスを頂けませんか?

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/5/24 12:30

こんにちは。
ホワイトニングピュア金山店です。

専業主婦の間に 何か将来に備えた資格を取得されたらいかがでしょう?
私も専業主婦の時に
二級建築士の資格を取りました。
お昼間のフリーな時間は誰にも邪魔されずしっかり勉強できましたよ、
友達は宅建や中国語の資格を取りました。

専業主婦はステップアップするチャンスだと思われたらよいのではないでしょか。
今は企業に勤めなくても自分で起業できる時代ですもんね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?