[目元写真あり]定番のアイシャドウを探しています。

解決済み
今まで、アイシャドウはピンクやパープルやブルーなどのパステルカラーがほとんどで、質感もパールやラメがキラキラしたものを愛用してきました。

最近買ったものも、長く愛用しているものも、キラキラした薄めのカラーばかりです。パレットを買っても締め色を塗る事は少なく、大抵が1番薄いカラーかその次に薄いカラーで済ませちゃっています。

ですが、最近、落ち着いた場に行くことも増え、今までとは違う定番カラーのアイシャドウを持っておくべきなのかなと探しています。

定番と言えば、ブラウンかな?と試してみたのですが、肌に馴染むどころか塗ってます!感が出てしまい、悩みであるクマや赤ら顔も目立っているように感じました。
ベージュも同じくでそもそもマットな質感が似合ってない様に感じました。
それもなぜかよくわからず、何を参考にしていいかにも困り果てています。
目の色?形?顔?肌色?
タッチアップしようにも、カウンターに行ったら買わなければならない気がして、テスターを自分で手に塗るだけになってしまっています。

実はかなり長い間、定番カラーのアイシャドウを探していて、なかなかピンとくるものと出逢えず……
ということで、私の目元の写真を添付致しますので、そちらを見ていただければ、分かりやすいかなと思います。

ちなみに写真は、いつものピンク系のキラキラアイシャドウを塗っている私です。クチコミ用に撮っておいたので、すっぴんではなくて申し訳ないのですが、ご参考になれば嬉しいです。

色味は勿論、商品名や品番など、何でも構いません。本当に悩んで、うろうろしていますので、ちょっとした事でも大歓迎です!
よろしくお願いいたします!
(ところできちんと画像添付出来てるかなぁ~(-_-;))

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/6/18 20:12

今までピンクやパープルをお使いになっていて、
ブラウンやベージュがお似合いにならないような気がする・・・ということは、
パーソナルカラーがブルーベースなのかもしれません。
残念ながら、お写真からは、パーソナルカラーを判定するのは難しいのでご参考までに書かせていただきます。
(基本的に、ブラウン系はイエローベースの方にお似合いになります)


同じブラウン系でも、
メディアのグラデカラーアイシャドウBR3のような、黄みの少ないグレーがかったものなら
使える可能性があります。
また、ネイビーやグレー、シルバーラメなどが映えるかもしれません。
(いずれもブルーベースさん向き)
まずはBAさんのいないセルフテスターなどでいろいろお試しになってみてはいかがでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?