メイクや服装

no Image

匿名 さん

オシャレをしていない人はオシャレをしている人を見るとなぜ嫌味を言うんでしょうか?お姑さんからは、お化粧なんてしたらだめよ。そんな服着て~!と、色々見た目の事を言われます。私は露出の派手な服は着ていません。旦那のお姉さんもお姑さんと同じでお化粧全くせずにお姑さんと同じヘアースタイルで同じ美容室に行ってて仲良し親子です。休みの日も毎日2人ずっと一緒で仲良しみたいです。
その旦那のお姉さんも私がいないところで、あのこは化粧しすぎ!と言っていたみたいです。子供が聞いていて私に教えてくれました。私の知人でも、オシャレしている人は、今こうゆう服流行ってるよね。私もそうゆうのもってるよ~。その服の色とピアス合ってるね。と言う会話で話が盛り上がるのですが、オシャレしない知人からはそんなにオシャレばかりして疲れない?とネガティブな事を言われます。 やはり価値観が違う人を見ると不思議に思うものなのでしょうか?
ちなみに私はメイクはアイラインをひかずにアイシャドウの少しだけラメが入ったあまり色味のないものを塗って、あとはビューラーしてるだけです。口紅は薄いピンクです。
何を基準に化粧しすぎとか、服装派手とかがよくわかりません。
世代によって好みの服装やメイクのオシャレが違うのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/7/21 17:57

もちろん人にもよりますが、世代によって好みとかスタンダードとかは違います。
嫌みというより、ほんとに理解できないんでしょう。もしくはうらやましい。

私の周りには幸い理解のない方が少ないので快適ですが
むしろ祖母や叔母が私の持ち物を好きすぎて、よく「これ頂戴!」ってバッグや帽子をとられます。その分私は新しいものを買えるし(買ってもらうこともある)いいんだけど…笑

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?