お風呂上がったあとずっと毛穴の黒ずみが、、、

お風呂上がって時間経っても黒ずみが消えません。
朝になるとほぼ無くなるのですが、、、。
一応クレンジング→洗顔→週に1度か2回ほどブラックシュガーのスクラブ→アルビオン乳液→アルビオンスキコン→アクセーヌ化粧水→アルビオン美白美容液

をしています

ログインして回答してね!

Check!

2019/7/21 23:40

過去質でも数回(?)回答させていただいてて、今回も過去質と添付画像見させていただきました。

数ヶ月前のお写真なので今も同じかどうかわかりませんが、毛穴の黒ずみが色素沈着なのか酸化した皮脂が詰まってるのか判断しにくかったです。
ただ朝になると気にならなくなってお風呂上りは時間が経っても黒ずんで見えるというのは、スキンケアつけすぎなのかな?とも思います。
(手順ではなく1つ1つの量)

あと以前も何度かお勧めされてるかと思いますが、酵素洗顔や拭き取り化粧水は試されましたか?
余分な角質を取り除く事でターンオーバーを促す効果があるので一度試してみてはいかがでしょうか。

スクラブは拭き取り化粧水よりも摩擦力が大きいので皮膚の厚い方はいいと思いますが…スクラブの摩擦が刺激になってシミが消えにくい可能性もあります。(むか~し、あら塩を使ったマッサージが流行った時、当時銭湯通いでおばちゃん達がこぞってやってたのですが、数ヵ月後には大半の方が『余計黒くなったわ!』とおっしゃってました…みなさん必死にゴシゴシされてたんだとは思いますが。。。)

質問者からのコメント

2019/7/22 23:14

過去の質問見ていただきありがとうございます!!!
スキンケアはお店に言われた量か気持ち少なめにしております
酵素洗顔はまだですので今回してみようと思います。ナリスアップの拭き取り化粧水は使いましたが変わらずでした(><)
スクラブってそうなんですね、、、。ブラックシュガーのはほんと人気なので使ってましたが、、、、!!ありがとうございました!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?