インナードライの組み合わせについて

解決済み

no Image

匿名 さん

私はアトピー持ちの敏感肌で、インナードライです。
以前、肌診断を受けた際、「皮脂は十分にありますが、水分が全然足りて居ないですね」と言われて、化粧水を色々試しています。
今日から、スックのライトソリューション ローションと同ラインの乳液を使い始めましたが、顔に塗った後、お肌の表面がテカテカになってしまいましたので、タオルで顔の表面を軽くふき取りました。
スックのローションをつけるのはコットンが推奨されていますが、私はコットンの摩擦でお肌が荒れてしまうので、手でつけています。
また、数日前からカバーマークのモイスチュア チャージ セラムを使用し始めています。カバーマークもラインで購入したのですが、カバーマークのローションをつけると、モロモロしたものが出てきてしまうため、使用を控えております。それで、以前購入したスックを使用してみたのですが、テカテカになってしまいました。
スックのローションは使い続けたいので、その後に使用する乳液にあたるアイテムは、何かありませんでしょうか?
夏なので、さっぱりしているのに、お肌は潤ってべたつかないものを探しています。
デパコスではなくても構いません。
以前、近所のドラッグストアでアルージェの モイスト トリートメント ジェルのサンプルをいただき使用したところ、好感が持てたので、そちらでも良いかな?と思ってもいます。
トゥヴェールのナノエマルジョンも持っているので、明日試してみようと思っています。
これ以外のアイテムで、おススメの乳液がありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。
皆様からのご意見をお聞かせください。
長文失礼しました。
どうか宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?