生理不順、月経困難症、婦人科について

解決済み

no Image

匿名 さん

高校生です。直接的な表現があるので嫌な方はスルーして下さい。

生理が始まったのは小6で、2年ほど前から生理周期が安定してきていたのですが、今年に入ってから生理が半月~1か月遅れたりするようになりました。
以前より生理痛も酷くなり、これまでは2日目だけ布団にくるまっていればよかったものが、2日目と3日目の2日間布団から出られなくなったりました。
(元から生理痛はひどい方だと思います。初期から生理はずっと8日間で量は多いです)

今月の生理が1か月と思ったより早く来て、元に戻ったのかと安心していたら、初日に出るはずの小さな血の塊たちが本来なら5日目の今日までずっと出ていて、量はナプキンが要らない程度ですが、いつもより色が濃いです。鮮血が全くでません。

さすがにおかしいと思うので婦人科を受診しようと思うのですが、
1、婦人科を探すときや受診するときの注意点(他の病院の科と違う所)
2、婦人科で診察するときにされること
3、婦人科にかかる前にアンダーヘアの処理等はするべきなのか

この3つについて教えていただけると助かります。

こちらにも事情があるので、「母に聞け」というような回答は控えていただきますようお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2019/8/19 15:54


1 は通院が必要になるかもしれませんので通いやすいところがいいと思います  出来れば女医さんがおられた方が抵抗はないと思います

2 は検尿  採血  血圧測定などがあるかもしれません
内診は 下着を脱いで診察台に乗って足を広げて(腰のあたりにカーテンを引かれますのでお互い見えないです)金属の棒?みたいなのを膣に入れられると思います  お腹にゼリーみたいなのを塗ってエコー?検査みたいなのもあるかもしれません

3 はしなくていいです

事情があるのはわかりますがお母さんには産婦人科に行くことだけは伝えた方がいいですよ
健康保険や国民保険は いつ 誰が どの病院に 行ったかは 通知が来ますのでバレますよ 

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?