汚い話ですみません…

解決済み

no Image

匿名 さん

コスメに関係なく、汚い話で申し訳ありません。
他サイトで質問するより女性が多いこちらで質問したほうがいいかなと思い投稿しました。
同じ悩みや経験がある方のお話を聞ければ嬉しく思います。

23歳女性、出産経験なし、妊娠もしていません。
2日前から肛門の外側に腫れたイボのようなものができました。
色々ネットで調べるといぼ痔のようです。
痛みはほとんどなく、出血もありません。
普段からデスクワークで座りっぱなしのことが多く、それが原因なのかなと思っています。
便秘ではありません。
イボを中に入れることはできますがまた出てきてしまいます。
昨日市販で注入軟膏を買い試してみていますが効いているのかどうか、、、
同じ妊娠や出産経験なくいぼ痔ができてしまった方いらっしゃいますか?
病院に行くべきか、それとも市販薬でも改善されたか教えていただきたいです。
女医さんがいる病院を探しましたが遠方なので行けず、なかなか病院に行く勇気が出ず悩んでいます…

一言だけの回答はほんとにいらないです。

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2019/8/23 09:14

医者も看護婦さんもプロですから、気にする事無いですよ。
早く病院行きましょう。

実は・・・夫が痔になった事があります。
外側でしたが、途中から出血するようになり、当初は「男の抵抗」なのか、出血しても大丈夫なようにパンティライナーを使う事を断固拒否。しかし・・・出血の量が多くなってきたので、渋々・・・パンティライナーを使った処、快適だった・・・と安心して出社していました。

痔になるのって、抵抗力が落ちっている状態でもあるので、疲労とかイロイロと原因はあると思います。
慢性になるのは一部の場合だと思うので、早めに病院へ行って、正しい対処の仕方を聞いて下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?