アルバイター(フリーター)

no Image

匿名 さん

バイト先に気になってる男性がいます。
その人は、アラサーぎり20代でフリーターです。
私は大学生で恋愛経験なしです。少なからず男性と2人でご飯や遊びは何度か経験はあります。

その人の見た目がかっこよくて、一緒にいる時、落ち着くしときめきます。
一度、私から誘い、遊び(体の関係ではない)にも行ってきました。
その時、色んな話をしました。年上なので色々と経験していること、
知識が豊富で教えてくれること、性格が似てて馬が合うことなど・・・
考えや性格が似ているので、他にいないのではないかと思うほど
一緒にいて落ち着く人です。

ですが、「フリーター」という肩書きがどうしても気になります。
私は学生でまだ結婚したい気持ちはないので、社会人になるまでくらいはその人と付き合ってもいいのかなと思ったり...でも、すっぱりと別れられるのかとも思ったりもしています。


まだ20代だから正社員になれるかもしれないから、今のうちに正社員に再就職をしてほしいです。バイト先に一応、正社員登用制度はあるのですが、その話がくる可能性は低い気がします。
正社員になるには、どのようなことを勧めたらいいのでしょうか?
ハローワークに通うのと、資格を取って就職活動を行うのが良いのでは、と自分なりには思っているのですが...よく分かっていません。
社員で働いた経験があるのと手に職は一応持っているそうです。

聞きたいこと↓
その人の見た目がタイプなんです。付き合うじゃなくても、遊びやごはんに誘うのも無しですか?皆さんが学生だとしたら、どうされますか?
また、20代アラサーの人が正社員になるには、どの様なことを勧めたらいいと思いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/8/24 09:33

おつき合いされていない方には言えませんね。どんな事情や考えがあるかも分からないし、ただの同僚では踏み込める距離ではないと思うので。
さりげなく自分の就職について相談する際に相手はどうだったのは訊いてみるぐらいでしょうか。就職氷河期の被害にあった世代だと思いますし、その後の第2新卒から外れた可能性も高いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?