抜け毛対策アドバイスお願いします

解決済み
ここ2ヶ月程、入浴時にシャンプーして流すと……髪の抜けかたが気になり出しました。
前は数本抜ける程度で、普通でしたが、パッと見10本くらい一気に抜け落ちるんです。しかも毎晩。なんだか心配になってきました。ダイエットしているので、それが原因なのか、常にストレスを感じているのでそれが原因なのか……。
抜け毛が改善するようなサプリとか、何かお勧めありましたら教えて下さい(TT)

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/9/11 11:12

初めまして、コメント失礼いたします。
抜け毛が増えてくると不安に思いますよね。

シャンプーの時ですが、10本程度でしたら特に問題はないかと思います。
当院にも多くの女性薄毛に悩まれる方がお見えですが、多い方だと100本以上毎日抜けてきます。
これは排水溝に普通に絡まる程度でこの数で実際にはもっと出ているかもしれません。
なのであまり気になさらなくてもいいのではないかと思います。

もちろん急激なダイエットやストレスも女性ホルモンの乱れなどを引き起こして抜け毛につながります。
サプリメントなど対策を足すというよりも、ストレス解消など減らす対策をしていただいた方がいいかと思います^^

質問者からのコメント

2019/9/11 16:18

返信ありがとうございます!
書き方が悪かったのですが、シャンプーした際に、1度に排水溝へ流れていくのが10本程の束になった状態の髪の毛で、それが何回か続きます。
普段も以前に比べて抜けてる気がします。
なので、1日にたった10本抜けてる訳ではなく、1度に抜けてる量が束になってる事を伝えたかったのですが、言葉足らずになってしまいました。
あまり考えすぎないように気を付けるようにしてみます(TT)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?