長持ちする服しない服

no Image

匿名 さん

高い服を買っても耐久性が全然なったり、安物でもなぜか何年も連れ添っているなあ、という服もあります。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したコートがほんの数回でケバだってがっかりなんてこともありました。あれはウール88%、ナイロン12%でした。
逆にプチプラなハニーズで買ったポリエステル70%綿30%の内側モコモコのコートはやたらと頑丈で、冬に着たままお布団でごろごろしても(すみません)ほぼが毛玉ができなかったです。洗濯機で回してもへっちゃらの優秀な子です。
GUのテーパードパンツ、ポリエステル100%のはお気に入りでよく履いていたらあっという間に毛玉ができました。バッグが当たる右側ところです。近々毛玉取り機をかける予定……。^^;
 お気に入りの服とは長く連れ添いたいものです。お手入れも大事かと思いますが、皆様は服を買うとき、値段や可愛さだけでなく耐久性まで見越して選ぶことができますか?教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2019/9/21 18:08

価格と耐久性はあまり比例しない気がしますね。
化学繊維の方が天然素材より丈夫ですし。

それでもコートやジャケット類はある程度丈夫だとは思います。それよりも見えない所まで丁寧&贅沢に作られていますね。

いつも服を買いに行く時は、家で洗える物が欲しい…と思っているのですが、結局はクリーニングが必要なものを購入してしまいます。わたくしの購入品には妥協という選択はありませんので、全ての服が何年も着る事を前提に購入しています。衣替えの度にクリーニング代が嵩むのが難点ですが、メンテナンスは怠りません。

あまり耐久性は意識して購入する事はありませんが、レザーのトリムが付いていたり、スパンコールやプラスチックの飾りが付いている物を購入するのは慎重になりますね。クリーニング代が跳ね上がるので。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?