男性のパーソナルカラー

no Image

匿名 さん

パーソナルカラーがあくまで占い的な一面もあることを前提として、質問させていただきます。私自身、深い知識は持っていません。楽しく回答いただけたら幸いです^^
 男性芸能人のパーソナルカラーもネットを探すと見かけますが、女性ほどではないですよね。男性は日焼けを気にしない人が多いと思うので、女性以上にわかりにくくなっている気がします。

でも日焼けはともかく瞳や唇の色はそれほど変わらないだろうし、やっぱり身近な人が似合うカラーを知っていたり、スーツやファッションにうまく取り入れていたら素敵なんじゃないかなあ思います。
みなさまは芸能人や、身近な男性の、パーソナルカラーなんだろうと考えたことはありますか?男性で、似合うカラーをうまく取り入れている方はいますか?何なりと教えてください。
ちなみに私の身近な男性に手首の血管の色を見せてもらおうとしましたが、丸々として血管が見えませんでした。しかし彼はピンクもお似合いになるし、瞳が明るい茶色で唇は綺麗なローズ色なのでサマーなのでは?と勝手に思っています。
ちなみに松崎しげるさんがブルーベースってのは…どうやって判定したのだろうか、ちょっと興味あります。^^
この質問がどうでもいいと思う人はスルーしてくださいね~。

ログインして回答してね!

Check!

2019/9/21 21:53

松崎しげるさんってブルベなんですか!知らなかった!
でも確かにモノトーンが一番似合いますよね(画像検索してみて下さいね^^)

色彩コーディネーターの資格持ちなので、身内のプレゼントが
服だった時はちゃんと似合う色を選びましたよ。

老け込んで見える色/しゃんとして見える色っていうのはありますからね。
年齢・性別も問わず、パーソナルカラーはあるので、
一応、この人に似合いやすいのはこの色系統、というのはあります。

初対面で似合う色をしっかり身に着けている男性に会うと、
「ちゃんと自分のこと客観できてる人なんだなぁ」とか
「似合う色を知ってる人なんだなぁ」ってちょっと尊敬します。
(女性でもそれができなくて、ちぐはぐな人もいますので…。)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?