すごく幸せなことのはずなのに。。

no Image

匿名 さん

わたしは学生時代から20代半ばまで病気に悩まされていました。
特に高校生から22歳くらいまでつまり、"若くていろいろなことができる時期”にわたしは入退院や自宅療養を繰り返していたため普通の女の子と同じように楽しいことができませんでした。。

しかし大人になるにつれて親の意見だけでなく自分でもいろいろ調べて病院選びや情報交換などをインターネットで行うことで正しい治療などを知ることができ、少しずつ良くなるようになり、26歳のときに完治しました。現在は28歳です。
病気が完治することはずっと望んでいたことですし、人生の目標でもありました。そのため本当にそのときは嬉しかったです!


しかしそれから2年が経ちました。
病気を完治しから少しずつなのですが"過去に戻りたい"とか"若い子が羨ましい"などと思うことが増えるようになり、気落ちすることがあります。


やはり20歳前後でやりたかったことができなかった悔しい気持ちや26歳で初めてフルタイムの勤務を経験したけど、社会人としての能力の低さが露呈したりと、やっとスタートラインに立てたことで普通の人生を送ってこれなかった自分に対してすごく悲しい気持ちになります。


自分はおしゃれが好きでとにかく女子として自分をキラキラさせることが好きで、努力の甲斐があってか今はルックスなども採用の評価の対象となる都心のおしゃれなカフェで働くことができています。


もちろんみんなかわいくておしゃれで若いです。
わたしは顔が幼く見えることもあり、21歳の店長の女の子に「年齢関係なしに〇〇さんはうちのカフェに合うから採用されたんですよ」と言ってもらえて嬉しかったです。


ただ、人としての悪い欲なのか「もっと若ければもっとモテたかもしれない」とか思うことも強くあります。
学校にもほとんど行けてなかったですし、友だちもあまりいません。


入院中は「アナウンサーになりたい」「大学のミスコン出たい」「モデルになりた」など思うことがありました。
なれなくてもいいんです。チャレンジすることもできなかったことがすごく辛いです。


入院中や療養中はとにかく病院にカムバックしないことや悪化しないことを考えていたのに、それを超える完治とという結果にすごく喜んでいたあのときのわたしは??


今は普通の生活になったからこそ、学生時代も普通だったらこういうことができたのに。。と考えてしまい虚しいです。


ときおり自分の辛い経験のおかげで誰かに対して優しく接することができることや、共感できることを褒めてくれる人がいてわたしに対して「〇〇ちゃんってどうしてそんなに心がきれいなの?」と言ってくれる人がいることで「自分は自分でいいんだ!」とそのときは思えてもまた辛くなって。。


話が長くなってしまいごめんなさい。。
こういう悩みに自分の心が支配されているときにわたしは一体どうしたらいいのでしょうか?

最近はときに尽きない悩みとなっていて苦しいです。。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/9/22 05:24

愛知県安城市で「心と体のトータルケア」のお店を営んでします ヒーリングハウス フルフル の野田と申します。

これから書くことは、今の貴女には全く響かないかもしれません。逆に、迷惑に思うかもせしれません。でも、将来貴女が【気づき】を得るためには、必ず必要なことですので、あえて書かせて頂きます。(もし、信じられないのでしたら、全くスルーして頂いて構いません)

心中お察しします。
とてもお辛いですよね。
人は誰でも「人並みな幸せな人生を送りたい」という思いがありますので、それができなかった後悔があるお気持ち、よく分かります。

ただ、この世の中には、以下のようなルールがございます。
「たくさんの人を救うお役割(使命)を持たれている方は、若い時に大病をする」

今は信じられないでしょうけど、貴女も将来「たくさんの人を救う人」なのだと思います。
どのような人をお救いするかというと、「貴女と同じ悩みを抱えている人たち」です。
その人たちを将来お救いするために、今貴女が「同じ悩みを実体験している」ものと思います。

その人たちをお救いするためには、
まず人前に出るために『自分をキラキラ』させる必要がありますし、
人前にでることに『チャレンジ』する必要もあります。
また具体的にお救いする方法を伝えるために『自分でもいろいろ調べる』ことも必要になります。
そして、一番大切なことですが、その人たちから【共感】を得るために、「ご自身が悩みを経験する」ことも必要です。

つまり、貴女の「今の思い」「今までの努力」が、すべてすべて、いつか貴女ご自身のお役に立つときが必ず来ます。今はそのための「下積み」の時であったりするのです(ご迷惑かもしれませんが)。

少し話がそれますが、今日の「田宮陽子さん」のブログが、今の貴女にヒントになると思いましたので、一部抜粋させて頂きます。田宮さんご自身も、お若い時に「死を覚悟するような大病」を患っていらっしゃいましたが、今はその経験を生かして、たくさんの人をお救いしています。以下、一部抜粋です。

***********

「なんで、うまくいかないんだろう…」

「なんで、こんなことが自分に起こるんだろう…」

そんなふうに天に向かって叫びたくなることがあります。

例えば… 突然、病気になること。

いまの仕事から辞めるような出来事が起こること。

自分に思いもよらないトラブルが起こること。

人間関係のトラブルにあうこと。

家族の問題が勃発すること。

パートナーシップがうまくいかないこと。

「なんでこんなことが起きたんだろう」

「なぜうまくいかないんだろう」

そんなふうに思う出来事があるものです。

そんなとき、

このことを思い出してほしいのです。

「なにか問題が起こっているのは、

あなたの魂を練り上げて、

あなたの心を強くするため。

あなたのことをいつも神さまが見守り、

あなたのそばにはご先祖さまがついている。

この魂の修行が終わったら、

あなたにはますます軽やかで

明るい未来が待っている」

神さまは私たちを

「ひとつ上のステージ」に上げようとするときに、

問題に見せかけて

「チャンス」というものをくれることがあるんです。

あなたは今日も守られている!

*********

以上、本当に信じられないようでしたら、全くスルーして頂いて構いません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?