学校の先生のメイク

はじめまして。
春から地元で小学校教諭として働くことになります。
4月に向けていろいろと準備する中で、今使っている化粧品たちがちょうどよく使い切れそうです。
新しいものを調達しようと考えていますが、教師としてどのようなメイクをしたらよいのかよくわかりません。

元々、薄化粧なのですが大学と同じようにメイクしても良いのでしょうか。教育実習では普段と同じようにメイクをしてましたが、メイクについて言われたことはありませんでした。(実習生だからかもしれませんが…)
今のメイクは、アイシャドウはラメが少し大きめのオレンジ系で、チークは自然な感じのピンク系、目力出したいのでそこそこマスカラを盛ってます。友人からは「あまり化粧してないよね?」とよく言われます……一応きちんとしているつもりなんですがね(-v-;)

現在教師をしていらっしゃる方のメイクや、様々な人が見て好感度のあるメイクなどを参考にさせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

らっぴー

らっぴーさん

2011/3/26 23:24

校長によると思います。
校長も人なので、特に女性だと厳しい方多いようです。
文章を見る限り、必要以上にメイクをしている感じは受けません。

ただ、直すのは不可能だと思っていた方がいいので、
持ちがいいものをチョイスすることをオススメします。

あと紫外線を浴びっぱなしで、特に夏のプールは
日焼け止め塗っても意味をなさないような時もあります・・・。

紫外線対策と、お直しが必要ない持ちのいいアイテムを使って
お化粧することをオススメします。

ちなみに私は厳しい校長に当たったことはないのですが、
BBクリームにうすーくコーラル系のチークを塗り、終了です。
式典の時などはこれに眉毛を描いて気持ちマスカラを塗っています。


そのうちメイクどころじゃなくなるような大変なお仕事かもしれませんが・・・笑

お互い頑張りましょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?