派手顔さんのアイメイク

解決済み
派手顔の方はどのようなアイメイクをしたらよいでしょうか、、、?

私は会う人ほとんどに「目デカイね~」と言われます。
それに加えて鼻が高く、歯が大きく、笑うとアンパンマンのようにほっぺが前にぷっくり出るような丸顔です。

「印象に残る顔」とか、「ダイナミックな顔ね」などと言われます。
(ちなみに私は自分の顔を卑下しているわけではなく個性的で好きです。笑)

そこで質問なのですが、派手顔の方はどのようなアイメイクをしたらよいでしょうか?
ほんの少し色のついたブラウンのアイシャドウでもものすごくケバくなります。
アイラインを引いた日にはどこのギャルだよと言われます。(本当に薄く細くひいても、、、)

でも美容系のYouTubeを見たり、コスメ売り場やモデルさんを見ていると、アイメイクを楽しんでいるのがとってもとっても羨ましいです。

それに社会人として、アイメイクをしないのもケバいのもどちらもよろしくないよなーと思ってしまいます。
でも現状はアイメイクはいつもなにもしないか、薄くダークブラウンのシャドウをぬってマスカラをする位です。

アイメイクをするとケバくなる顔立ちの人にもおすすめのアイメイク方法やアイテム、色味やアイシャドウの塗り方など教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2019/10/15 09:21

好きなYouTuberさんですが、シンプルなメイクをする時はマットなアイシャドウを使うと言っていました。
少しだけ肌より明るい程度のマットなアイシャドウを、ブラシで軽く瞼と涙袋(くすみ防止)で入れるだけ。マスカラはデジャヴュなどの自まつ毛を生かすタイプを使う(時もある)とのことでした。あえてアイラインは引かない。
はっきりした顔立ちのギャルメイクが似合う方ですが、スーツにも馴染むナチュラルで清楚な感じになります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?