先程の続き

解決済み

no Image

匿名 さん

実兄からの性的虐待の事で質問しました。
その続きになるのですが、、
彼氏には打ち明けるべきですか?それとも一生隠し通すべきですか?
お互いに将来を考える関係です。
実兄の事故の件で父は家を出て行き、家庭環境が複雑な事は彼は知っていますし、心の病気の事も彼は知っています。
ただ虐待の過去だけは話していません。
今現在、お見舞いの事などは適当に誤魔化してはいます。
彼の事を想うなら私はやはり一生自分の心の内で1人で抱えていくべきなのでしょうか、、

ログインして回答してね!

Check!

MTKON

MTKONさん

2019/10/17 20:59

(病気に関しては通院なさっている前提で 先ほど回答しました)
そのようなことがあったのに、結婚を考えることができるのは本当に驚きました。そして良かったと心から思っています。お相手は、病気を知りながら支えていこうというかた。愛情が深くてまじめな それとも なんとかなるさと言ってくれるような明るい方ですか? 告白は それにもよるかと思います。肉親はともかく、これから家族になるひとにそれを話すことは、どうなのでしょう? 他人と家族になるということは、そのひとを幸せにするのが前提。 彼は受け止めきれるのか。想像力がある繊細なひとなら、苦しむのは目に見えている。貴方は話したいように聞こえます。罪悪感からではなく、楽になりたいからでしょうか?ちがったらごめんなさい。秘密は、話すことで自分が楽になるようなので。女性に多いように思います。でも、相手はその何倍も負担になるものですよ。大事な話ではあります が、慎重を期すべきかと。
 お見舞いに行かないことを疑問視するのが心配ならば、ころされかけた と言っておけばそれ以降 何も聞かれないと思います。
 私なら ぜったいに話しません。嘘をついて結婚するとは考えません。自分はわるくないから。彼が傷つくのは絶対にいや。彼が この重荷を背負わなければ、と考えるような相手なら なおさらです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?