家出

no Image

匿名 さん

美容に全然関係の無いことで申し訳ありません。
自分ではもうどうすれば良いのかわからなくなってしまった為、相談させてください。

私には5つ離れた妹がいます。
今高校二年生です。
中学の頃頭は良くないのですが少し上の高校を目指し、毎日朝晩勉強をし合計点数1年で100点上げ無事合格しました。
頑張り屋でとっても可愛い自慢の大好きな妹でした。
ですが、高校に入ってからというもの、帰りは毎日遅く、親の了解を得ずに県外に遊びに行く約束を勝手に友達として前日に伝え、もう予約しちゃったから。お金ないからちょうだい。友達に迷惑がかかるから。と行かせざるおえない状況にしたり、、、
もちろんテストの点数はすごく下がってしまいました。
2年生になってからは部活も辞めてしまい毎日、勉強すると言って出かけ、結局遊んでいます。インスタのストーリーやたまたま妹を見た私の友達の証言で確実に遊んでいます。
また、今年の夏前頃に大学生の彼氏が出来、また了解も得ず嘘をつき彼氏の家に泊まったり…
1度すごく帰りが遅くなり、私が迎えに行ったことがあります。その時にじっくり2人で話し合いをしました。
妹は泣いて、怒ってくれたことも嬉しかった、と言ってくれました。
すぐに改善できる訳では無いが少しづつ頑張ろうと二人で話しました。
ですが、もう次の日から帰りは遅いし、遊び放題遊んでいるし…
あの日のことがなかったかのように。
家での態度も最悪です、家にいるのは楽しくないからと言って部屋でずっと友達と電話をしています。
彼氏がいるのに色々な男の人と電話したり…
都合のいい時だけいいよってきて…
もううんざりしてしまい、怒る気も無くなってしまいました。
そんなことが続いた中、家に学校から電話が来ました。
欠席が多いとのことです。
毎日ちゃんと学校へ行っているかと思ったらかなりサボっていたようです…
さすがにだめだと思い親が妹と話したそうです。
そうしたら次の日、妹が家出をしました。
お母さんにメールでそんなに家が嫌なら出ていけばいいと言われたのでもう行くところが見つかったので出ていきます。と来ていました。
友達の家だと友達の親が家に連絡をくれたりするので、確実に一人暮らし大学生の彼氏だと思います。
もうどうしたらいいのか分からず。愚痴を沢山書いてしまい申し訳ないです…
文も全然まとまっておらずすみません…
なにか一言でもいただけたら幸いです。

ログインして回答してね!

Check!

2019/10/19 07:54

ご両親と今まで何かあったのかな。
妹さん心配ですね。
気づくまで待つしかないのかな。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?