冬のスキンケア

解決済み
冬に向けて、いつものスキンケアにオイルやクリームを足したいのですが、なかなか合うものがありません。

【無印ホホバオイル】痒みと毛穴が開きっぱなしになった
【ニベア青缶】ベタつくのに乾燥する感じがある。
【IHADAワセリン】ニキビが出来ました。やめたらニキビも治りました。
【樽馬油】去年までは馬油を使ってましたが、今年になってピリ痒くなりました。

現在のスキンケアは、とろみのある化粧水→セラミド美容液→ミノンぷるぷるリペアジェルパックを使っています。

オイルやクリーム
または化粧水(とろみ系)や乳液などなどのオススメありませんでしょうか?

また、何故こんなにことごとくオイル類が合わないのか。
もし原因が分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。
(乾燥肌、敏感肌、アンチエイジング類、ミネラル、クレイ、柑橘類ピリつくことが多いです)

ログインして回答してね!

Check!

2019/11/10 00:15

コメントありがとうございます。

プロペトピュアベールというのが第一三共から今年売り出されましたが、使った事が無いのでテクスチャーがわかりませんm(_ _;)m
白色ワセリンだと健栄製薬の白色ワセリン ソフトというのが体温で溶けて使いやすいです。夏だと冷房の効いてない部屋に置いておくだけでトロトロの液状になってたりします。
同じく健栄製薬のベビーワセリンの方が白色ワセリンより不純物が少ないと書かれているのでプロペトに近い(もしくはプロペト)ようです。こちらも使った事は無いのですがチューブタイプで中身は『柔らかい』と書かれています。

3つともチューブタイプなのでホコリも入りにくく使いやすいと思います。

質問者からのコメント

2019/11/10 02:43

コメントありがとうございます!
まずは、ベビーワセリンから買ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?