お見苦しい話です。

解決済み

no Image

匿名 さん

私は毎日のように死にかたについて調べ妄想をしています。
今でも胸が苦しく、考えると涙が止まりません。
自分の中で変わったなと思う時が学生時代(当時19歳)の先生との人間関係です。
それから仕事につきましたが、嫌なことが起きると吹っ切れず引きずったまま毎晩とお風呂の中で泣いていました。
吹っ切れるのが早いと1ヶ月ですが、また違う事が起きると学生時代~現在まで嫌な事を思い出し泣き崩れています。
正直家族の関係も他人から凄く愛されていると言われますが、私はそうは思いません。
むしろ壊れていると思います。
精神科に行けば良いと思いますが、行きたくありません。
家族には昔の事は忘れて自分の殻に閉じこもらず前を向く努力をしろとよく言われます。
正直それを言われると人生どうでもよい・死にたいと思ってしまいます。
自分でも頭がおかしな子だと思います。
このような内容をここに書いてはいけないと思っています。本当にすみません。
お見苦しいお話で皆様を不快な気持ちにしてしまいすみません。

ログインして回答してね!

Check!

2020/1/7 04:13

人間は忘れるから生きていけるんですよね。
だけど、きっと匿名さんは記憶力がとても良いのだと思います。
私もたくさん辛いことを経験してきました。
辛さは人それぞれで、仮に同じ経験をしたからといって、同じ経験をした者同士が同じように感じるとは限らず、感じ方は様々なので、私の方が辛いとかあの人の方が辛いとかあの人はマシだとか、決め付けられないのですけど、辛いのは匿名さんだけではないですよ。
皆、顔に出したり口に出さないだけで、たくさん辛いことを乗り越えてきた方も大勢います。

それで私が個人的に思ったんですけど、人生は自分との闘いだと思うんです。
そして、自分を助けられるのも自分だけなんです。
自分に優しく生きてあげてください。
そして、弱い自分とかバカな自分とか不甲斐ない自分とか色んな自分全部ひっくるめて自分を許してあげてください。

辛さを知る人は、その分人に優しくなれると思うから、匿名さんの優しさはいつかきっと周りの人の役に立ちます。
匿名さんはこの世の中に必要な人ですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?