回答のダブり(?)について

解決済み

no Image

匿名 さん

ここでの質問への回答で、同じ方が全く同じ回答を立て続けに2回されているのが気になり、勝手ながらその方のページからQ&Aの回答を拝見したところ、ほとんどの回答で同じ現象 (同一の質問に全く同じ内容を立て続けに2~3回回答) が起きていました。
初めはコイン稼ぎを疑いましたが、内容は比較的誠実に書かれているようでしたので、バグなのかな?とも思っています。

前置きが長くなってしまいましたが質問です。
・上記のようなバグが特定の人だけに継続して起こることはありえるのでしょうか?
・また、同様のバグが起きた時、自分のページからは正常に見えるのに、他の方から見ると回答が重複している、ということは起こりえますか?
・対処法はあるのでしょうか?

たくさんの質問すみません(><)
誠実に回答しているつもりなのに、自分が気づいていないだけで他の方からコイン稼ぎなどと思われたり、不快にさせてしまったら嫌だなあと。。

ログインして回答してね!

Check!

2020/1/26 15:32

解決済みにすみません。回答した時に5コインを貰えるのは一回だけなので、ダブり回答そのものはコイン稼ぎに思われたりしません。

でも。私の勝手な推測ですが、中には、ありがとうを押してもらうために複数回 回答している人はいそう...。自分の質問についた回答には一律に「ありがとう」を押す方っているじゃないですか。そういう方の質問で、たまにありがとう狙いかなと思うような複数回答が...。そう捉えてしまう私に問題があるのかもしれません。でも、そう思われる可能性があるという認識のもと、追記/訂正/コメントに対する返信のために2回目の回答をする時は明確に前置きするようにしています。誤解されたくないですよね。

質問者からのコメント

2020/1/26 15:49

no Image

匿名 さん

はい、誤解されることはなるべく避けたいです。
参考になります。
ありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?