彼氏

解決済み

no Image

匿名 さん

批判的なお返事はやめて頂きたいです、

付き合っていちねんたたないくらいの彼氏がいます
ちなみに遠距離です
この間ですがすれ違いがありケンカ?をしました。
誤解だったのは分かりましたが深く考えすぎてあんなに好きでいわゆるリア充だったのに好きなのか分からなくなりました
喧嘩中ですが察したのか別れたくないと言ってくれました
どうしたらいいのでしょうか
喧嘩の勢いで好きなのが一旦消えただけでまた好きなのが戻って来ますか?
倦怠期でしょうか…
んんんん、それとも普通に好きが無くなったのでしょうか
まずは別れたくないと言われた返事をどうしたらいいのか迷ってます

ログインして回答してね!

Check!

2020/2/22 18:10

遠距離で喧嘩してしまったら、不安とかイライラとか、寂しくなったりとかいろんなネガティブな気持ちが出てきますよね。。。
会えなくて直接話せないから、なおさら気持ちがすれ違ってしまったり。

少しは気持ちは落ち着きましたか??^^*


お返事については、ひとまず自分の気持ちを整理するために保留してみてはいかがでしょうか?

なぜ彼のことが好きなのか、最初どうして好きになったのか、彼の尊敬できることは何か、今までどんなことで力になってくれたのか、など、相談者さんが彼に対して持っているポジティブな部分に目を向けてみたときに、別れたいのか今まで通り寄り添いたいのかが見えてくると思います。

また、なぜ喧嘩になるほど嫌な感情になったのかを知る必要があると思います。
『私は彼のこういうところが気になる、気に入らない、好きじゃない』など、自分にとっての違和感はそのままにしない(=解決していく)方が長続きする気がします。
直感は外れても違和感は外れないと言われるくらいですし。

私も今の彼と3年付き合っており、いろんな場面で想いのすれ違いを経験していますが、この3年間で彼が私を想って取ってくれた言動や行動を振り返ると、そこには愛しかないなとハッキリと感じることができるため別れるという選択肢はいつも出てきません。


信頼や愛、尊敬など、どれくらいお互いが普段から感じ合えているかや、言いたいことをため込まず、お互いで解決していくという姿勢などがとても大切だと思います。

お付き合いして1年弱だったらいろんな迷いも出ると思いますが、月日を重ねても彼との未来なら楽しそう!と思えるようでしたら、しっかりと自分の気持ちと向き合ってみてくださいね^^

長くなり乱雑な文章ですみません。
どんな結果にせよ、自分らしく生きていけることが最高なことだと思います^^

応援しています!

質問者からのコメント

2020/2/22 19:21

no Image

匿名 さん

すごく丁寧にありがとうございます(^-^)
彼氏さんは幸せでしょうね…
しっかり考えて結論出したいと思います
ほんとにありがとうございます

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?