リップクリーム

no Image

匿名 さん

どのリップを塗っても数時間すると皮がパリパリ浮いてくるのですがこれはリップが合っていないということですか?
口コミがいいリップケアは色々試してきました。
ワセリン、ニベアリッチケアカラー、オペラリップティント、セザンヌラスティングリップカラー、キャンメイクメルティールージュ、パブリックオーガニック、レブロンシューガースクラブ、DHCのリップクリームは昔愛用してたので久しぶりに使ってみるとこれも荒れるようになっていました。
キュレルのリップクリームを使い始めたときはこれは大丈夫!と思って毎日使っていたんですが最近荒れてきます。
モアリップは一時的に治りますが日常使いするとだめだと口コミを見たので唇が切れたときだけに使ってます。
切れたところは治りますが薄皮が全部めくれてまた乾燥して…エンドレスになってます。
ここ数ヶ月毎日マスクをするようになって、保湿されるかと思いましたが逆に荒れがひどくなりました。
リップを塗らない方がマシな気がします。
もう今はリップを塗っても荒れて、塗らなくても乾燥で荒れて、どっちみち常にガサガサです(T . T)
なにを塗ってもダメな唇になってしまっているんでしょうか?
同じような症状で治った方いらっしゃいますか?

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2020/4/6 16:08

匿名さん。
はじめまして!こんにちは^^

リップクリームにもたくさんの防腐剤や乳化剤が入っています。
肌にいいとかいいながら、何かと入っているものですね!

私は、昔からリップは塗ると皮がめくれて困っています。
アロマセラピストになって、手作りしてみましたが、それでもダメでした!
ホホバオイル・シアバター・ミツロウしか入っていなくても、ダメ。。。
こりゃあかなんなーって思っていたけど、
内容成分を全部調べて安心な上に、皮がめくれてこないリップに、数年前に出会うことができました。

アムリターラ フルーツエナジーリップクリーム

唇は粘膜なので、自分の肌に合ったものを見つけたいですね^^
参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?