ブルベ夏冬

解決済み
こんにちは。
一年前にPC診断を受けたのですが、ブルベ夏冬で顔タイプフレッシュでしてた。
色黒ではないのに肌が黄色いのでずっとイエベだと思っており、コスメを一掃していたのですが、ブルベ向けの色が似合う気がしません。確かに青みを取り入れたほうが顔は明るくなるのですが、くすんだ色のシャドウを使うと顔色がどんよりとします(CANMAKEのパーフェクトマルチアイズ04?ピンクです)。
それにブラウンやオレンジのシャドウに比べて発色がうすく、重ねづけしてもメイクした感じがしないです、、。
私は本当にブルベなのでしょうか?
またオススメのアイシャドウがありましたら教えていただきたいです。 
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

ムートンムートン

ムートンムートンさん

2020/4/23 00:38

ぽちやさん、解決済みのところ申し訳ございません。
どうしてもお伝えしたくてアンサーいたしました。

まず質問文で挙げていらっしゃるキャンメイクのパーフェクトマルチアイズはブルベカラーではないです。
黄みをかなり含んでおり、濁りも強いので、四分割でいうとオータムと言われるタイプに似合う方が多いです。ブルーベースの方がつけると確実にくすみます。従って、ぽちやさんのご感想はブルーベースとして正しいといえます。

こういったコスメのパーソナルカラー情報のついては、色の特性を見抜けない人が情報発信していることも多く、特にネットの情報は玉石混交なので、必ずタッチアップしてご自身に似合う色を見極めることが大切です。
ちなみに、診断は季節や時間帯では変わりません。。

おすすめのアイシャドウですが、くすみを苦手と断じてしまうのはまだ早いかなという気がします。黄みのないくすみ系カラーであれば、気にいるものが出てくるかもしれないので、色々試してみてください。
ここでは、くすみが少なめのアイシャドウをピックアップしてみますね。

発色の良さを求めるならば、ぜひネイビー系を検討してみてください。
キャンメイクと同価格帯では、セザンヌのトーンアップアイシャドウ【05 ナイトネイビー】が使いやすいと思います。
こちらは見た目よりも実際に付けたほうが可愛いです。

ピンク系ならば、マジョマジョのマジョルック【RS354】。ゴールド感の無い澄んだピンクが魅力です。特に濃いカラーは締め色としても使えますし、何色かをブラウンと重ねてピンクブラウンのニュアンスも作ることができます。

また、ベースとしてキスミーフェルムのしっとりツヤ感アイカラー【03】もおすすめです。透明感を演出したいときに。

せっかくパーソナルカラーが分かったので、ぜひ楽しんで似合うアイテムを見つけてください。
ご参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?