ヘパリン類似物質について

解決済み

no Image

匿名 さん

30代後半です。

子供の頃はひどいアトピーでしたが、たいぶ落ち着きました。

今は顔のアトピーが春先だけ出ます。

出てしまった時は皮膚科で処方されたお薬を塗ります。

ヒルドイドと、ステロイドが混ざったお薬です。

これを塗ると、翌日、アトピーがよくなるだけでなく、肌が明るくなって、もちもち、すべすべになり、肌を誉められます…

ヒルドイド(ヘパリン類似物質)てすごいなと思いました。

お金かけて、化粧水やクリーム使っているのがあほらしく感じてしまう程です。

美容目的で、皮膚科でヒルドイドをもらうわけにはいかないので、似たものを探してネットで探して買ってみました。

まず「ピアソンHPクリーム」を使ったのですが、なぜか合わなかったです。

これがもし合えばスキンケアが楽だし、何より安いし!と期待したのですが…残念。

ハンドクリームとして使いました。

次に「ヒルセリンクリーム」を試しました。

こちらも何も効果はなくうるおいも感じず…

使用感も皮膚科のお薬とは違うような気がします。ステロイドが混ざっているから当たり前だけど…

ワセリン(サンホワイト)を混ぜてもいまいちで。

同じくハンドクリームになりました。

やはり皮膚科のヒルドイドと、類似品とでは成分が結構違ったりするのでしょうか?

「ピアソンHPクリーム」と「ヒルセリンクリーム」以外で、ヘパリン類似物質を配合している商品はありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/4/23 10:54

市販品では同じ成分でも配合量?が違うと思います。市販品の方がうすい感じですね。ステロイドも長期で使用するのは逆に良くないと思います。季節性であれば時期によって使い分けるしかないですね。市販品はどうしても皮膚科で処方される物とは違ってきますからね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?