唇弱すぎる

解決済み

no Image

匿名 さん

こんにちは。ポイントの為にあまりにも適当な回答はご遠慮ください、、
ここ1ヶ月位本当に唇の調子が悪く、外出ほぼしない&してもマスクなのでリップなしで2ヶ月過ごしているのでリップに反応して荒れているわけではないです。どれだけリップクリームを塗り直してもガサガサ、皮向けが治りません。これは皮膚科に行ったほうが良いでしょうか、、同じような状況になった方、教えて下さい。

また、canmake,cezannne,bidol,opera,ちふれなどのプチプラから、dior,ysl,chicca,jillなどありとあらゆるブランドのリップが荒れるのでコスメ収集大好きなのにリップだけちょっと憂鬱になってしまいます。同じような方、あれないリップ教えていただけますか?
リンゴ酸~という成分が荒れやすい、というのは色んな所で見かけていて、確かにその成分が一番上に表示されているリップは100%荒れるのですがその成分が含まれていないリップも荒れます。
ちなみに今のところ荒れないのはロムアンドのティントとシャインリッチオールインワンだけです、、

長くなりすみません。全体読んでくださった上で回答してくださってるなと思う方には必ず役に立った!ボタンを押しに行きます。

ログインして回答してね!

Check!

2020/5/29 15:07

1番は皮膚科に行かれるのかいいと思います。
2ヶ月保湿なしだったために、乾燥してしまったのだと思われます。
市販のもので治されたいということですと、まずは保湿をさせるために、ニベア、メンソレータム、DHC薬用リップが私は効果的でした。
皮膚科の医師には、皮はめくれるのは乾燥もあるけど古いのが、剥がれていているのもあるそうです。
無理に剥がすのは、良くないですが保湿をして緩くなった皮は、ティッシュで軽く拭き取り再度保湿をする。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?