インナードライ肌を治したい!

解決済み
自分がオイリー肌なのか、インナードライ肌なのか知りたくて、先日スキンチェッカーを購入しました。
結果、インナードライ肌だということがわかり、(夕方 水分30% 油分47%)スキンケアを見直しています。
朝はオルビスユーをライン使い、夜と肌がゆらいでいる時はディセンシアを使っていました。使い方が悪いのかもしれませんが、オルビスユーを使う方がスキンケア後の水分量が増えるため、合っているのかなと思いこれからはオルビスユーで…!
と思っていたところ、スキンケア後の水分数値50%(これも低い?)が、1時間後には早くも42%に。
こんな調子ですぐに減っていってしまうため、これは私の肌の水分保持能力が低すぎるんだ、と思い、水分が逃げないようクリームを多めに塗ってみたり(変化なし)、オイルを塗りたくってみたり(ニキビ増量)と試しているのですが、思うように水分量キープができません。

お昼には皮脂でギトギトになってしまうため、今まではあぶらとりだけでしたが、キュレルの化粧水ミストを使うようにしました。そもそもの水分保持能力アップを目指したいです。
水分保持力を底上げできる方法があれば教えてください。

もしくは、水分を逃がさないいいクリームはありますか?
敏感肌でもあるため、化粧品を変えるのが怖いのですが、いい機会なのでいろいろ試したいです。
ちなみにアンブリオリスが気になっていますが、ラロッシュポゼが合わなかったことがあるので、海外の化粧品はちょっと怖いです。(試してみないとわかりませんよね)

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/6/2 23:28

数値が下がってきたら塗るのは美容液のほうがいいですよ。

質問者からのコメント

2020/6/3 09:44

アドバイスありがとうございます。
美容液の方がいいんですね。
おすすめいただいた商品みてみます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?