メイク男子から質問!!!メイク方を教えてください!!!

解決済み
私はメイク男子です!
(アイコンだと小さくて見えないかもですが…)

メイクに興味はあるものの、周りにメイクしている友達がいないので…独学でちゃんとしたメイク法が分かりません(._.)

全体の流れでも、1部のやり方のコツでもなんでも教えて欲しいです!

ちなにみ、肌はオイリーです!

美しくなりたいです!力を貸してください!!!

ログインして回答してね!

Check!

2020/6/5 13:27

まず保湿、紫外線対策はしっかりやってくださいね!

もともとお肌が綺麗なら、ベースにあれこれ付けない方が良いです。

色白なら日焼け止め下地(ラロッシュポゼのトーンアップ下地かポルジョのプロテクティングがオススメ)のあとティッシュオフしてフェイスパウダーを叩くだけでいいです。
もしツヤ肌に見せたいなら、Tゾーンのみパウダーを叩きましょう。

上記だとカバー力が足りないのであれば、日焼け止め下地後に、オイリー肌ならこの時期はパウダーファンデが良いかなと思います。
冬はランコムのタンイドルとかリキッドも有りかと。

アイシャドウは単色のものをチョイスするのが良いです。
パーソナルカラーなんですかね?
私はブルベ夏で、マジョリカの単色アイシャドウのコルクをよく使います。
綿菓子とくるみ、コナも使いやすそうです。
パレットだと一色だけ残ったり無くなったりして使いにくくなりますが、単色アイシャドウなら無くなった色のみ買い足せて便利です。

アイライナーですが、あえてブラックは外しましょ!
私のオススメはUZUのグレーです。
薄墨みたいな色の付き方なので目元の印象が柔らかくなります。

ビューラーは資生堂、マスカラはデジャヴのラッシュアップがオススメです。

アイブロウはデジャヴかエクセルが良いかと。
髪色に合わせて選び、眉マスカラと併用しても良いと思います。

チークはしないのがオススメ。

ハイライトはセザンヌの01を使い、ついでに涙袋にちょこっと乗せても良いと思います。

リップですが、どんな風に仕上げたいですか?

ナチュラルならベージュ系が良いですし、色物ならロムアンドのジューシーラスティングティントがオススメです。
唇が荒れないならオペラのリップティントも良いと思います。

私のメイクの順番ですが、、、
常温水洗顔→ブースターにアルガンオイル3滴→オルビスユー化粧水→ラロッシュポゼトーンアップ乳液→ファンデ→(パウダー)→アイブロウ→アイシャドウ→アイライナー→ビューラー(マツエクしてる時はしません)→マスカラ→ハイライト→リップです。

私のメイクのやり方ですが、参考になれば嬉しいです!

質問者からのコメント

2020/6/7 23:34

Junoさん、いつもlikeとAnswerありがとうございます!(*´`)

こと細く教えて頂けてほんとに嬉しいです!!!!商品のタグまで…
Junoさんの優しさに…感激です!!!
せっかく教えて頂けたので、マスターできるように頑張ります!!!

私はぱっちり可愛い感じになりたいです!( ̄^ ̄)ゞ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?