ビタミン系セラム・アンプルについて

解決済み
SNSなどでビタミン系やシミケア用のクリームは
朝塗らないほうがいいとありますが本当でしょうか?
半信半疑で夜のケアに回していますが合っていますか?

ログインして回答してね!

Check!

おぐらあづき

おぐらあづきさん

2020/6/5 11:44

わたしも以前気になったことがあります。毛穴にはビタミンがよいと言われておりましたが、確かにしばらく使っていませんでした。
しかし最近は毛穴が気になり、こちらの商品を使用し始めました。有名なのでご存じかと思いますが、ビタブリッドCフェイス ブライトニング。「イオン交換方式により、約12時間継続的に、肌組織に浸透させることを実現」と書かれており、朝晩使うことによって効果があるそうです。


こちらの商品の質問コーナーに
ビタミンCは日中紫外線の浴びる状態では使ってはいけない(逆にシミの原因になる)と聞きました。『ビタブリッドCフェイス ブライトニング』が日中も使って良いのはなぜでしょうか。
回答:『ビタブリッドCフェイス ブライトニング』はLDHという特殊なミネラルとハイブリッド化しており、(世界で特許取得済)ミネラル分(亜鉛)がUVをブロックすることで紫外線下においても、空気中にさらしてもビタミンCがほとんど劣化しません。
マウスの実験でも、ビタブリッドC有無比較で4ヶ月間紫外線UVBに露出させたものを行いましたが、ビタブリッドCパウダーを塗った方は正常マウスと同じ状態が確認できています。
ぜひ『ビタブリッドCフェイス ブライトニング』で今まで実現できなかった日中からビタミンC12時間パックを実現させてください。
※補足:一般的なビタミンC製品は主にビタミンC誘導体といって化学修飾されたものですが、ビタミンCは非常に酸化されやすいものです。(劣化してシミの原因となる過酸化物質になる)
少しの紫外線でも酸化されてしまうので、市場にあるビタミンC製品はほとんど色の濃い瓶(ブラウン等)が使用されています。
『ビタブリッドCフェイス ブライトニング』の瓶は透明ですが、ビタミンCがミネラルとのハイブリッド結合により酸化からしっかり守られた状態を維持できているため、クリアボトルが可能になっております。

→結論:商品にもよるのかもです。朝NGの子は使用用途に夜のみ使ってくださいと書かれていると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?