少し前にも

解決済み

no Image

匿名 さん

少し前にも似たような悩みの質問をしていた方と似たような質問になってしまいますが、少し違う所もあるので宜しければ回答お願いしたいです。

生意気すぎる妹に本当に悩んでます。
現在妹が15の私が18なのですが、異常な程にその妹のせいでストレスが酷いです。

何を話すにも絶対に人が頭にくるのうな、怒るような言い方で返してくるので必ずそこで喧嘩になります。
(簡単に言うと普通の会話すら妹だと成り立ちません)
そもそもこうなるのが分かっているので本当に必要な時以外は私からは話しかけてません。

何かあるとすぐ口から出てくる言葉は、アホ、ばっかじゃねえ、ゴミ、死 ね、消 えろ この言葉しか言ってきません。
妹のせいでストレスからの体調不良も酷く正直しんどく限界が来ている毎日です。
本当に妹の声も聞きたくないくらい嫌で、本当なら家でゆっくり休みたいですが、そうすると妹に無駄に絡まれ余計にしんどいので、家にいる時間を少なくするために、バイトなどを詰め込んだりしていますが、流石に体力に限界が来たのかこないだ倒れてしまいました。(一時的に)

ここまで酷いのは私だけで、母や父にはこんな態度ではありません。
勿論母や父が言っても変わらず、私だけにこんな感じです。
そのくせ、色々真似をしてきたり、私が部屋にいると部屋に来たり、わざわざ行くとこについてきたりしてこられ、正直うんざりです。
妹も散々私のことをいい嫌っているのに何故ここまでしてくるのかが私にはわかりません。

精神的にも身体的にも限界すぎるので一刻も早く家を出たいのですが、まだまだバイト代では足りず、家も裕福ではなくむしろキツキツなので仕送りなどもできないと言われてます。

そうなるとまだ家を出れる時が見えずです、、
何か耐えるいい方法などありませんでしょうか。
長文のこんな質問本当に申し訳ありませんが、どなたかお力を貸して下さい。
お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/4 00:45

学生なのかフリーターなのかわかりませんが、とにかく金を貯めましょう。今はルームシェアなどもありますからある程度お金が貯まれば安い部屋を借りてすぐに独立できますよ。反抗期でイキっている妹とご両親のことは見放して、あなたはご自分の幸せを考えましょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?