夜のスキンケア後のテカリ、ベタつき

no Image

匿名 さん

混合肌です。
さっぱり目の化粧水と乳液等を使用しているんですが、寝る前~朝起きた時おでこ、頬、顎がテカってベタつきます。
特におでこと顎が気になり、前髪もせっかく洗ったのに束になりそうで跡がつくのを我慢してピンで留めています。

以前もこのような質問をしたのですが、大体がパウダーをお勧めしてくださいました。でもパウダーを使うと、蓋がされるのか変に痒くなったりニキビができてしまいます。

パウダー以外で何か対策等ありますか?ティッシュオフは数回しています。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/5 01:13

たぶんですが、さっぱりの物を使ってもしっとりの物を使ってもテカりやベタつきは気になるんではないでしょうか?
ベタつきの感じ方って人それぞれ違うから、誰かがべたつかない!とクチコミしてる物でも私にはヌルヌルして気持ち悪かったり、ペッタペッタ感があったりします。

ニキビの原因としてベタつきが絶対の原因とは言えないし、翌朝テカるタイプの物でもニキビができない物もあるとは思います。私も物によって塗って数時間でポツポツ出る物もあるし、単体では大丈夫だけど組み合わせ次第で出る場合もあります。
(各スキンケアアイテムを数種類所持してるので毎日組み合わせが同じではなく、今日もある組み合わせで使用したら頬にポツポツ出て慌ててニキビ薬を塗りました^^;)

スキンケアパウダーも同じようにどれもこれもがニキビの原因になるとは限らないので、質問者様に合ったパウダーが見つかればいいのにな…と思います。
アクメディカの薬用フェイスパウダークリアは使われたことありますでしょうか?
私はとても気に入ってます。
内容量も少ないのでプチプラと言えるかどうか微妙なところですが(持ち歩きに向いてる容器のタイプでもサイズでもないのでおうち使用向きですが)、VCやVB、サリチル酸(殺菌効果)、抗炎症効果のある成分なども入っています。
パフも直接パウダー面に当たらないように保管できます。(専用の替えパフは売っていませんが、ほぼ同じ厚みと直径のパフがDSなどで売っています。)

※添付画像は公式サイトよりスクショ(『大容量・大きめパフ』に関しては個人的に“違う”と思うのであえて青線で消させていただきました)
公式サイト
https://www.narisup.com/shop/g/g4J72000/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?