高校生や20代前半を思いっきり楽しんだ方

no Image

匿名 さん

わたしは病気の影響で10代20代を棒に振りました。
現在は病気を克服しましたが、もっと早くに今の考えてに至っていたらもっと早くに克服することができて高校生活や大学生活を楽しむことができたのに...と何度も後悔してしまいます。

なので逆に高校生や20代前半のときに心身ともに健康で思いっきり楽しんだ方はそのときのことをどう振り返りますか?楽しんだことに満足していますか?それとも違うところでわたしとは違う後悔で悩んだりするものですか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/5 02:09

何度か回答したことがある気もしますが…また同じような回答で不要だったらごめんなさい。

棒に振ったと考えるか、あの時があったから今は楽しめてると考えるか、という考え方の違いだけだと思います。
10代20代をエンジョイしてたら今は楽しくない人生だったかもしれないです。早くに病気を克服してても若い時期なりの人間関係で酷く悩んでいたかもしれないです。
~かも、~かも、と考え出すときりがないです。

今日もご飯の時に子供たちと幼い頃~最近のことなど色々話してて(上の娘が中学生の頃反抗期でかなり手を焼きまして)…下の子がその件に触れると「あの頃があったから今はこうやって(家族関係良好で)楽しいんやん。あれがなかったら今は楽しくないかもやで?でもあの頃の事は(黒歴史で)思い出したくはないから言わんとってーw」と。

私自身も娘に手を焼いたことで少しは親として成長できたのかな?(成長させてもらえた)と思ってます。
質問者様の10代20代も“後悔”することではなく今に至る“結果”か、今も含めこれから先の人生への“経過”です。後悔だけしててもその後悔を今後のことに生かせないのであれば無意味。
何度も何度も過去のことを悔やんで時間を割くより、これから何をどう楽しむかを考えてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?