おしゃれをしてこなかったことに後悔

no Image

匿名 さん

わたしは今年で23歳になるのですが今までにかわいくなる努力をしてこなかったことにすごく後悔しています。
最近になりTikTokなどの影響を受けるようになって自粛期間中にすごくメイクやカラコン、ヘアスタイルなどをYouTubeなどを見て研究しました。

3ヶ月くらいずっと没頭していくうちにすごく変えることができて、こんなご時世なのに駅前で男の子たちにナンパされることがものすごく増えました。
こんなに変われるのならどうしてもっと早く自分を変えようと思うことができなかったのかとすごく最近後悔しています。

もし高校時代から変われたらもっと明るく楽しい女子高生を満喫できただろうし、大学生だって大学生のかわいい女の子しかできないようなアルバイトを複数かけもちしたりとかミスキャンパスに応募したりとかもっともっとたくさんしたいことがあったのにわたしは今年で23歳の女...

こんなに世の中は外見至上主義なのにこれまで一体何をしてきたのだろう...とそればかり考えてしまいます。
最近は中学生からTikTokですごいかわいい服とか着て、おしゃれやかわいくなることに命かけている女の子を見ると人生観?のレベルが違うなぁ。と感じてしまいます。
幼いときから大人の反感を買ってでもかわいくなる努力をしてアイドルオーディションをたくさん受けている女の子がすごくレベルが高くて、ずっと勉強とか大人に気に入られることばかり意識していたわたしは自我が芽生えるのが遅くてダメダメな人間なんだと悲観してしまいます。

もう大学生より若い女の子にはどんなに努力しても勝てない。これまでにかわいくなることに命をかけてこなかった自分は無能だ。勉強も内面磨きも捨てて、かわいくなることに努力していた女の子たちの人生には勝てない。と感じてしまいます。

この悲壮感はどうしたらいいでしょうか?もう自分の人生はおしまいでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/8 11:06

失礼承知の上で申し上げます。
今、九州では大変な事態になっているのはご存知ですよね?
もっと内面磨きをされた方が良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?