整腸剤(or下剤)を探しております

解決済み
お世話になります。

私、お通じなるものが普通は毎日あるということを20歳くらいで知った、かなりの頑固者です。ひどいとき(でもかなりの頻度で)は2週間ありません。3、4日にあれば普通(連日であったら自分がビックリ)で、こりゃいかん!と薬局で下剤を買おうとしたら薬剤師さんに整腸剤を勧められました。その時買ったのが『メディズワン・ミヤフローラEX整腸消化促進(84錠)』。菌が生きたまま腸に入っていくとかなんとやら。しかし飲み始めて5日め、うんともすんとも言わない私の腸とお腹。

メタバリア葛の花イソフラボンを飲んだ時は、1袋目はそこそこお通じあったものの、体が慣れてしまったのか2袋目は、これもうんともすんとも言わず。ヨーグルトもダメ(…というかあまり好きでもない)です。体がすぐに慣れてしまうみたいで。ちなみに下痢なる症状はほとんどなく。あと生野菜が大嫌い。水は頑張って1日500ml飲んでいます。

もうどうしようもなくなったら下剤を買うつもりですが、整腸剤をお使いの皆さんは何をお使いか教えていただければ嬉しいです。
食生活も大切なのはわかるのですが、まずは先に整腸剤を教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/19 12:34

私も便秘に悩んでたんですが、お水を1.5L飲むようにしたら調子よくなりました!今は長くても1日置きにでます!私もあまり水分を取らない人間だったんですが水分を取るようになっていい感じです。薬に頼るとそればっかになっちゃうのでなるべく頼りたくなくて、、、

一時期、次の日が休みの時にコーラックを飲んでました。お腹が痛くなってトイレに行くって感じで飲む量が多いと死にかけます笑 酸化マグネシウムも飲んだ事ありますがこれは薬自体がすぐに溶けやすくなってて口に入れた途端に溶け始めるので私は苦手です、、、

食生活は確かに大事ですけど、ほんとにほんとにお水を沢山飲むようにしてみてください!私はこれで薬に頼らなくても、野菜をあんま食べない日が続いても出るようになりました!!

質問者からのコメント

2020/7/19 15:09

今はようやく水を一日500mlは飲めるようになったので、もう少し飲めるように訓練中です(笑)。頑張ります!

ご回答ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?