体重が変わらない、、、

no Image

匿名 さん

間違ったダイエットをしてしまい代謝が下がって、まともにお腹もすかなくなってしまったので代謝を戻すために色々調べました。
しっかり運動して、タンパク質や必要な栄養をとって、夜ご飯も前までお腹がすかず抜いてたけど、意識して少しでも食べるようにしました。
すると一気に1キロ増えましたが、代謝を戻すためには仕方ないと思い気にしてませんでした。しかしそれから、夜と朝の体重が変動しなくなってしまいました。
代謝を戻そうと頑張る前は朝夜で0.6~0.8キロの変動あったのに、なぜ急にこんなことになってしまったんでしょうか、、
調べたら代謝の低下とでてきました泣
どういうことなんでしょうか泣

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2020/7/29 10:49

どういったダイエットだったのか詳細が分かりませんので言及できませんが、文章的には食事量を相当量減らしたダイエットだったのでしょうか?

もちろん食べ過ぎは肥満の元なのでよくありません!
ですが取らなさすぎるのも実は痩せないのが真実です!

ではどういった量がいいのか?

となってきますが、まずご自身の年齢と身長と体重から基礎代謝量が割り出すことがネットを見れば簡単に出来ます!

基礎代謝量は1日何をしなくても寝ているだけで、消費するカロリーなので、最低限その量だけは摂取しなければいけません!
その量を下回ってしまうと、身体は「飢餓状態」に入り食事で取り込んだものを無理やり吸収しようとしてしまいます。
なので、少し食事を取っただけでも太りやすい体質が形成され痩せにくい身体を作ってしまいます。

なので大変かもしれませんが、食事のカロリー計算をしてご自身の基礎代謝量に必要なカロリーは摂取しましょう。
身体が飢餓状態から抜けるのは時間がかかる時もあるので不安にならず、気持ちをしっかりと持ちながら頑張ってください!

太りにくい身体を意識するために「血糖値が急に上がりにくい食事=低GI食品」というものもあるので、調べて実践してみてくださいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?