敏感肌のスキンケア

解決済み
先程質問したのですが、言葉足らずだったので、再掲します

もうすぐ20歳の女性です

元々頭皮と首に湿疹があり、おでこにも症状があったため、皮膚科で塗り薬(保湿剤)を頂いたのですが、お化粧をしたところ、瞼までカサカサになってしまいました・・・(以前もあったため、アイシャドウは別の物でしたが、関係なかったです)
おでこなどと同じ症状なため、同じ塗り薬を塗っていますが、カサカサなのは保湿力が足りないためなのでは?と思っています。(現在のスキンケアがしみることもあります)

ニキビも塗り薬を貰っていますが、恐らくホルモンバランスの乱れが原因のためなのか、効いていません

ホルモンバランスは来月からピルを飲むので、安定してくるとは思いますが、それまでに少しでも肌のコンディションを整えておきたいです。

現在、リッツの化粧水、ももぷりのジェル、オルビスの保湿剤(こちらはしみなかった)の購入を考えています。

アクセーヌの化粧水も所持していますが、毎日だと金銭的につらいです。

現在アルバイトもしていないため、金銭的にそこまで余裕がないですが、こちら以外に保湿力、保水力のあるスキンケアや、ホルモンバランスを整えるサプリなどご存知でしたら教えてください!


ノブの洗顔料を使ってみたのですが、ちょっとさっぱりしすぎるので、洗顔料はルナメアACを使っています。

よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2020/8/8 13:15

肌荒れしているなら、化粧品を使うのはやめた方が良いです。化粧品にできるのは今健康な肌をキープすることであって、既に荒れてしまった肌を健康な状態にするのは医薬品にしかできません。
質問者さんが選んだコスメはどれも水系のアイテムばかりで役割が重なっている上に、乾燥肌なのに油分を補えていません。また、ターゲットの年齢からあまりに離れるため、リッツは肌荒れしそうな気もします。ご自身でスキンケアを選べないようなので、皮膚科に行くときに相談してみてください。あと、ホルモン調整系のサプリは、ピルと一緒に飲むとまずいので、サプリはやめましょう。(血栓等、命に関わる被害もあります。)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?