友達って必要ですか?

解決済み

no Image

匿名 さん

私には今連絡を取り合ったりご飯に行くような友達がいません。

中学の頃親友だった子は高校でちゃらくなって金髪とかにし出してしまったのでだんだんと話さなくなり、高校の唯一の友達はもともと連絡などマメな子ではなかったので大学に入ってからは遊んでたものの今は連絡も取らなくなりました。
小学生の頃仲良かった人なども高校の時にはもう話してませんでした。

私は特に今の現状に不満はありません。
会う約束してたけどめんどくさいということもないし、遊ぶ時のご飯代やプリクラ代、テーマパーク代などもかからないし、もともと1人で勉強したりYouTube見たりすることが好きなので困ったりしてません。
インスタを見てると、みんな遊び代にすごくお金かかっていそうだなと思います。私はそのお金で自分の好きなものを買えているから満足しています。

今大学生ですが、大学でも授業は大事なことを聞き逃さないようきちんと出席したい性格なので、ノート見せてなど友達に聞く必要もありません。

今は私は友達はいらないと思ってますが、これから必要だと感じることはありますか?それはどんな時ですか?

結婚するとしても結婚式は親戚だけとかでいいと思ってます。(もちろん将来の相手と話し合います)

もちろん友達を作るのが嫌いとかでは全くないので、社会人になって職場の付き合いとかもあると思うのでそこは心配していません。
ただ、友達が人生に必要なのかどうかが気になりました。

ちなみに今は長年付き合っている彼氏がいて、彼氏が友達みたいな感じで話せています。それも友達がいなくても気にならないことに関係しているとは思います。

ログインして回答してね!

Check!

てる天使

てる天使さん

2020/8/14 20:19

友達が、必要でないと思うのであれば、無理して作る必要もないのかもしれません

ですが、友達って一緒にいて色んな話しをしたり、女友達だからこそ話せたりして楽しいですよ

私も、学生時代は質問者さまと同じで、女友達恐いのと面倒なのがあり一匹狼の時ありました

社会人になり、出来た友達いますが私にとって、貴重な存在です(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?