不倫疑惑の同期について色々と聞かれるのが面倒

解決済み

no Image

匿名 さん

ただの愚痴になってしまうのですが周りに相談できないのでここではかせてください…

私の同期の女子が同じ職場の先輩社員と不倫している雰囲気があるのですが、
面白がって他の人達が私に色々と聞いてくるのがうっとおしいのでどう対応すれば良いのかわかりません。

内容としてはやっぱあの2人ってそういう関係なの?とか
その同期からその先輩の話何か聞かないの?とかです。

私から見ても不倫を疑われてもしょうがないような行動は確かにしていてうわさされるのは仕方がないと思います。
別々で会社を出て近くで待ち合わせてから一緒に帰ったり、
仕事中に人があまりいないところでこそこそあっていたりしているので…(他にも色々ある)
↑2人のこういった目撃情報をいちいち報告されるのもうっとおしいです。

同期とは仲も良く休日も遊びに行ったりしますがその不倫疑惑については私は関わりたくないし、向こうも何も話してこないので実際のところ何も知りません。(明らかクロっぽいですが)

何を聞かれても知らない。
わからないと言っているのですが最近毎日のように誰かしらに聞かれてストレスです。

興味がないとこの間答えたら同期なのに冷たい奴だなと言われました。
私は冷たいでしょうか?
面白がって聞いてくる人の方がむしろ意地が悪いと感じるんですけど…

入社してまだ1年目なこともあり聞いてくる人は皆先輩にあたる人なので無下に扱うこともできないしどう対応したら良いでしょうか?

同期がどうこうの前に外野がムカつきます。

ログインして回答してね!

Check!

2020/8/31 15:34

巻き込まれてしまいお気の毒ですね。。
噂話が好きな人って多いですよね、、冷たくないです、わざわざ同期の方に詮索することもないです。
内容はどうあれ、聞いてくる方達も本当にその件について知りたいのかもしれませんが質問者様へのコミュニケーションの一環として話しかけていらっしゃるかもしれないので気を立てることなく、「私は何も知らないです」と返し続けるしかないと思います。他の仕事にも言えることですが、同じことを何回聞かれても毎回明るく、誠実な対応で返すのは後の信頼に繋がってきます。もし、同期の方からカミングアウトされることがあればお相手を想う気持ちがあるならどんな理由があろうとも辞めるよう諭してあげてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?