職場の人間関係が難しい。。。。

no Image

匿名 さん

男ならそんなに気を使わないけど
女って難しい。
気づいたら悪い噂を流されているし
陥れられてる前提で働いてます。

誰も信用してないので
プライベートの話もひた隠しにし、
ですが、ポーッとして
オープンで、腹に何も持ってなさそうで
バカなふりをしています。

私が好きな人は、さっぱりしてて
いざという時は助け合えて
普段は、はっきり物は言うけど
いざというとき優しい人、
付かず離れずで腹にもたない人
(ヤンキーの子に多かったです)
なんですけど

今の職場は裏でコソコソネチネチ言う
女性が多すぎです。
しかもただでさえ働くのすら
かなり働きにくい雰囲気です。

おばさんなんかはかなり突っ込んで
根掘り葉掘り聞いてきて、正直に答えると裏でぜーんぶ垂れ流して、悪口を言っています。

しかも悪意が入っていて、ちょっと話を盛っています。
話を聞いている間は親切にしてくれます。
でも
他の人がきた途端、手のひらを返して話を暴露したり、一緒に笑って悪口を言ったりして、かなり悪質です。

なので信用できません。
悪人だなぁと思いました。

裏で悪く話されるので、入社した時から自分の評価がよかったことがないです。

「外では良く言われるのに、なんでこの職場に来ると悪くしか言われないんだろ??」と思ってました。

もうすぐ3年と半年経ちます。
もしかしたら、毎日お昼休みに悪口仲間に加われば大丈夫なのかもしれないですけど。

女が集まるとなんでこんなにドロドロのコソコソのネチネチになるんでしょうか!?
あと、みんながみんなこうなわけではないですよね?

転職したいのですが、いい人ばかりの職場に勤めるにはどうしたら良いですか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/9/3 18:32

ホワイト企業に勤めていますが、いますよね。
やはり、悪口に加担するとライン交換→昼誘い→悪口を永遠にはなされるといったことがあり、やはり精神衛生上よくないです。見た目がどんどん美しくなくなるんですよね。自然と。
正直、不満なんですよ。余裕があって潤っていればもう自分でいっぱいいっぱいですから。「次はなにしよう。あれやりたいな」とか。

お金をもらうためなので、仕事上の関係でいいです。
裏でいっても状況は改善されないですし、そこまでサービスする必要はありません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?