これからのボトム、スカート

解決済み

no Image

匿名 さん

いきなり寒くなりましたね。
上は重ね着しやすいので良いのですが下半身が寒くて困っています。
オススメの商品、暖まる技があれば教えてもらいたいです。

パッと思いつくのはレギンス、タイツを中に履くことと足首を出さないことですかね。あとはカイロ。
単品で暖かくしようとすると厚手過ぎてお洒落とは遠くなる場合が多いですよね(´・_・`)

冷えは美容の敵ですよね…
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2020/9/25 19:06

匿名さんはお若い方…でしょうか?
こういったファッションに関するご質問は、年代によって考え方が違うので、非常に難しいんです。

わたくしは昔から「重ね着」ってモノが嫌いなんです。
そういう一枚で着られないモノ、作るんじゃない!!って思っていますので。
発想としては、マスカラ下地みたいなものです。マスカラ単体じゃ役不足なんで、下地も買って下さい。。。って、弊社の製品はヘボですって言っているのと同じ。

暖かい服装は、単純に素材。
分厚いポリエステルやレーヨンよりも、薄いカシミアのほうが断然暖か。

きちんと裏地の付いたウール素材のスカートなら寒くなんかないですよ。
ウール地は薄いモノから分厚いモノまであり、真冬なら分厚いものがお勧めですが、その分値段も上がります。高級品は裏地がポリエステルではなく、シルクです。更に!暖かいです。カイロは余程長時間外をブラブラする以外、不要です。

カシミアのセーターにウールのスカート、ストッキングで十分暖かいハズです。更に寒くなったら、その上にトレンチ。首回りの防寒とファッションとしてスカーフ。更に寒くなったら、もう冬ですからコート。

レギンスにポリエステルやレーヨンのスカートよりも、ウールのスカートにストッキングの方が断然暖かいですよ。

でも匿名さんが学生さんなら、予算もおありでしょうから微妙ではありますが…。

質問者からのコメント

2020/9/25 19:20

no Image

匿名 さん

難しい質問をすみませんでした。
友達は真冬でもロールアップに素足でいたり聞いても寒くないよー!スパッツなんか履かないよー!と寒さに強い子ばかりなので質問した次第ですm(_ _)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?