婦人科 生理

解決済み

no Image

匿名 さん

6月から↓のことが気になり4ヶ月間婦人科に通いました。

5月に生理がなくて6.7.8月と生理が来ましたが9月にまた止まりました。
また、年齢が30歳になってからは4.5日あってた生理が2日になりました。

先生からは
色々な検査をした結果病気が原因ではない。生理日数が減ったことも気にしなくていい。様子見してみよう。
もし3カ月生理が来なかったら、他の病気を引き起こすことがあるからその時はピルなどで治療して行こう
と言われました。


先生は話しやすい方ですが、基礎体温をつけてと言われませんでした。


数年前生理不順で別の病院に通っていた時は毎日必ず基礎対応をつけなさいと強く言われました。ですが、俺の質問以外答えるなタイプで病院に行くのがストレスになるような先生でした。



基礎体温ってそんなに重要ではないんですかね。私の気にしすぎでしょうか。
今は自分で基礎体温をつけています。
リラックスすることを心がけて自然に来るのを待とうと思ってます。


しかし、3ヶ月後もし生理が来なかったら今の先生に行くか新しい場所を探すか迷っています。
生理日が減ったことを気にしなくて良いよと先生から言われましたが、やっぱり日数増やして血の量も多くした方が良いのではないかと思ってます。
でも、新しい病院に行っても先生との相性があるからどうしようかなと思ってます。


病院変えたほうが良いでしょうか。
また、生理不順改善や整理日数・血の量を多くする方がありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2020/9/29 18:17

基礎体温は記録しても良いけれど、その事(基礎体温つけなきゃいけない)が逆にストレスになる可能性もあるので、無理して記録をとっても負担になるなら、辞めた方が良い…という考え方の先生なのでは?

それに、今現在特に病気は無い訳ですから、わざわざストレスになりそうな事をする理由も無いかな…と。

もう少しリラックスしてみては?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?