疲れやすい

解決済み

てる天使

てる天使 さん

おはようございます

気候が、涼しくなりましたね
でも、日中はこちら暑いです
毎日着る服に悩まされます

質問ですが、体温調節が難しいというこの時期疲れやすくないですか?
疲れにくくなる為、努力されてる事もあれば教えて下さい(^^)/

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/4 09:12

この時期、なんだか疲れやすいですよね。
朝方に急に冷えている事もあり、起きてから怠さに悩まされる時もありました。寒暖差で自律神経が乱れやすい時期ですね。

私の場合は、お気に入りの入浴剤で、(この方法は入浴剤無しでも効果がありますが!)
38°位のぬるま湯に浸かって、ちょっとぬるいかな?と思う位でも、少し我慢してゆっくり身体を温めれば、その後、身体がぬるま湯を感じなくなりますので、そこまで浸かって温めるのがポイントです。その後、少し汗ばむ程度まで身体はきちんと温まります。

身体も熱いお湯による脳も興奮せずに、リラックスでき、副交感神経優位のお休みモードに切り替えできます。

昼間はお仕事などで交感神経優位の、頑張りモードの状態が長く続くと、自律神経のバランスが崩れます。

ぬるま湯で、ゆっくり身体を温めると、お風呂から上がった後も、じんわり身体が温かくなって行く事が実感でき、冷める事なく睡眠につく事ができます。熱いお湯で早く温めて、寝ていた頃とは、疲れの取れ方や目覚めのスッキリ度が格段に上がり、疲れにくい身体に変化しました。オススメです!

入浴剤によって、温まり方に 違いがあるので色々試してみるのもオススメです!
当方家族が愛用しているのは、常備浴という、初回はお安いですが、少し高価ですが他の入浴剤とは違って、お風呂から上がった後に段々と温かくなってくる、温泉のような不思議な入浴剤で、肩凝りにも効くので、何度もリピートしています。

お高いので、たまにお手頃な物に浮気しますが、やはり家族も違いがわかる!と言ってリピートしている商品です。クナイプは香りの種類が多く、良い香りでリラックス効果もあります。

お手頃価格では、バスクリンの天然素材にこだわったバスマルシェ。レモングラスの香りが凄く癒されます!ここ最近は、会社でも風邪が多くなってきているので、ご自愛下さい。私はこの方法で風邪と疲れ知らずです!

質問者からのコメント

2020/10/4 09:19

丁寧に、ありがとうございます(*^^*)
今日からやってみますね
入浴大事なんですね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?