異性からのチラチラが気持ち悪い

解決済み

no Image

匿名 さん

ココロカテゴリの質問となります。不快に思われる方は回答ご遠慮ください。

電車に乗った時にチラチラ見てくる、コンビニで何か買った時に何買ったかチラチラ見てくる…いつも異性(私は女性で、見てくるのは男性)ばかりです。
たまーーーに同性の方で見てくる方もいるので私が異性の時だけ異常に反応してるというわけでもなさそうです。

すごくダサい格好をしてすっぴんでいる時は見られる頻度が減り、巻き髪+バッチリメイク+スカートの時はいつもの倍以上見られる確率が高くなることを感じています。
また、電車で隣に座られる確率が高くなります。

下心なのか無意識なのかわかりませんが、なんだか失礼ですし正直気持ち悪いです。
これはあるあるでしょうか。同じような方いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/15 23:19

男の性といいますか...。女性をじろじろ舐め回す様に見る。笑 表現が気持ち悪くてすみません。笑 本人も気がついていない位の本能で、その時にどうこう変な気持ちは抱いていないので安心してください。

ですが!!
そういった男性とは、お付き合いされない方が無難です。話がそれましたね。笑

私は電車で一人で座っていました。向いにカップルが座っています。その彼氏が、私の方を何度もずっと見ます。横の彼女が、イライラしています。それでもずっと見てきます。私は存在を消すべく、次の駅で場所移動です。

カフェや歩いていても、あります。私が一人行動が多いからかもしれませんが。素っぴん黒縁メガネ、ジャージではみられません。笑

彼女が横に居ようが、他の女性に目がない。見てしまう。着飾ったり、綺麗にしている女性を見てしまう本能です。

そういう方は、自制できない男性です。そういった方とお付き合いされない様に注意して下さいね。浮気の可能性が高くなります。質問者様が嫌いなタイプなはずです。笑

当方逆もあります。今まで付き合った中で一人だけ、女性が通ればすぐ見る。食事してても他の女性が気になる。コンビニ、買い物、どこでも他の女性が気になって仕方ないようです。かなり女好きで、別れました。笑 

良い経験でした。私がいない時でも、きっと常に女性をじろじろ見てるんだろうなと。
結構ショックでしたよ。

普通の方は、見たくても我慢するんです。笑
本能的に、好み好みじゃなくとも、女性を見ると目が行く。それを見ない様に自制できる方もいらっしゃいます!ぜひそういう方とお付き合いされたら、幸せになります。お節介ですみません。

脱線しましたが。質問者様は、着飾ると似合う華やかなタイプだと思います。着飾った人に目が行く男性は、彼女や結婚してからも相手に、着飾りや、バッチリメイク、女らしさ、華やかさ、女性をずっと求め続けます。

内面を見れない方です。相手が着飾る余裕がなくなったり、メイクをしなくなったと、言い訳して浮気...。そういう方より、内面を見て尊重してくれる方が良いですよね。

凄く話がそれたように思いますが、質問者様の様に、外見が華やかな方は、そういった方からも注目の的です!!!でも内面を見てくれる方がきちんといらっしゃいます!!

こちらが気持ち悪いと思っている事にも、気が付けないような方が多いです。横の彼女の事を気遣う余裕もなければ、見られる人がどんな気持ちになっているかも、考えられない方ですね。
でもそういう男性ばかりではなく、内面を見て、尊重してくれる方は必ずいらっしゃいます。貴方の内面を見ずに言い寄って来た方に、妥協して付き合ってはいけませんよ!ホントお節介すみません...

質問者からのコメント

2020/10/16 08:39

no Image

匿名 さん

ご丁寧にありがとうございます、嬉しいです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?