彼氏が芸能人にいてもおかしくないくらいかっこいいと思ってしまう

解決済み

no Image

匿名 さん

私の彼はジャニーズ系やイケメン俳優系の顔をしているため、顔を見るたびに芸能人にいてもおかしくない顔だなと思うのですが、彼自身は自分をかっこいいと思ったり、よく見せようとしたりせず、控えめで大人しい性格です。

そういう、実際かっこいいのに俺かっこいいっていうオーラを出さないところが好きなのですが、もっと自分に自信持っていいんだよとも思います。

彼にそれを伝えてますが、ありがとうと笑って言うだけで、前も私が「自分に自信がないんだよね」と話したら、俺もと言ってました。

彼は誰が聞いてもおぉ!と言うような学歴を持っているし顔もかっこいいのに、なぜ天狗にならないのか疑問です。
私が彼の顔だったら調子に乗ってる気がします…
でもイケメンでも調子に乗ってチャラい人よりも全然いいので、そうなって欲しいわけではないのですが、もっと自分はかっこいいということを自覚させてあげたいなって思っちゃいます。

ただ、私が周りから可愛いと言ってもらえても自分では顔のコンプレックスが沢山あるためそれを受け入れられないのと同じで、言葉でかっこいいよと言うだけでは受け入れられないのかなぁとも思いました。

どう彼に彼自身の魅力を伝えてあげるのがいいのでしょうか。
無理にわからせようとは思っていませんが、言われたりされたら嬉しい伝え方もあるのかなと思い質問させていただきました。

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2020/10/20 15:11

男性って、(芸能っぽい事が好きな人は別として)見た目で判断される事を、あんまり良しとしない処がありますね。

それに生まれた時から、その姿だと…ご家族も似た様な姿な訳で…そんなに騒ぐものじゃないって思っているのだと思います。

彼は見た目よりも人柄を褒めてもらう方が嬉しいと思います。
自分の努力とは関係ないDNAの姿を褒められても、自信には直結しないと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?