容姿に強く執着してしまう...

no Image

匿名 さん

わたしは女ですが出生時や幼少期は男の子と認知されていました。
こちらでは何度か質問させて頂き大変お世話になっています。最近は体調もよくなり投稿頻度も少なくなりましたが、少し悩んでいることがあります。

幸いなことに「かわいい」と言ってくれる男性などがいてナンパなどをされることもあり、女の子として前進しているんだなぁと感じています。
今はお金を貯めるために男性に耳かきをする仕事を始めました。ダメもとでしたが見た目が女の子だし問題がないということで始められてすごく嬉しかったです。
男性を相手にする高時給のアルバイトはもちろん初めてでわからないことばかりで悩んでいることがあります...。

それは完全に歩合制なので指名が入らないとお給料が発生しません。わたしはお客さんに見抜かれてしまって「(省略)...そういう人かなぁって思って...。でも〇〇ちゃん(わたし)はかわいいし...」みたいなことを言われました。

確かに待機スペースでずっと待機してるのはあまりかわいくない女の子でかわいい女の子はいつもいません。そしてHPを確認すると出勤しているのがわかるのでさらに凹みます。
結局女の子は容姿の選別をされているのかなぁと思うとすごく悲しくなります...。

よく内面が重要なんて言われるけどきれいごとのような気がしてなりません。結局容姿がいいことから始まって結局はそれが大切なんだって。

(男性をお相手する)耳かき屋さんでのわたしのお給料は現時点で時給換算する2000~2500円です。でも悔しいです。
かわいい女の子は努力しなくてもホイホイ指名されて身長185cmのわたしはそういう人と言われて...。

うまく言葉で表せられないけどかわいい女の子じゃない時点でもう終わってると感じてしまいます。
何を相談したいのかうまく伝えられません...。

女の子って容姿以外に何か大切でしょうか?それが全てのような感じがします。まずはそれからって感じがします。違うでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

にこ姉さん

にこ姉さんさん

2020/10/22 20:04

女性の外見を評価するフィールドで、働こうとするから苦しいのだと思いますよ。

モデルさんと、弁護士さんでは求められるものは違いますでしょう?それと同じです。

他の職業を選択してみてはどうでしょうか?

私は、社会生活においては、容姿が全てだとは思いませんよ。

もしも、そういった仕事ではなく、女性を見た目だけで評価する方がいたならば、それに疑問は持った方が良いですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?