これは逃げてるでしょうか?

no Image

匿名 さん

わたしは容姿がすごく求められる仕事をしています。
この仕事を始めてから他の女の子と比べてばっかりいたり、あとは「結局男の人は顔で選ぶんだなぁ...」と感じてしまうことも増えてすごく辛いです...。
自分はどんどんかわいくなっていくのになぜか自分の容姿が醜いと感じてしまいます。
でもこの仕事を辞めてしまうと他の女の子よりかわいくないことを認めてしまうようで辛いです...。
このことで相談をすると「それが現実だけど中身が...」って言われるとすごく辛いと感じてしまいます...。

容姿の優劣で大きく影響する理由を容姿の優劣によって見劣っていることが要因で辞めてしまうのは逃げていますよね...。

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2020/10/25 04:24

芸能関係ですか?

そんなの、上には上がいるに決まっているでしょ。。。
スーパーモデルですら、そう言っていますよ。
「毎年毎年、もっと若くて綺麗な人との競争」って。

ただし、個性と時代が求めるモノ(存在)はあるのも事実で、その代表例がケイト・モス。どこをどう考えても、スーパーモデルと比べたら見劣り100%確定だけど、当時は彼女の様なタイプを「時代が求めた」訳です。

ただ綺麗、可愛いって「印象薄い」んですよ。
個性って大事よ。
容姿だけじゃない…と思うので別に逃げている…って事は無いですよ。

ジャニー◯のアイドルだって、全ての人が大好きって訳じゃないでしょ?
わたくしは個人的にキムラ◯◯をカッコいいと思った事は一度も無いです。というか、生理的にダメな方に近い(ファンの皆様、ごめんね)。でも、単純にそういうモノなんです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?