これは逃げてるでしょうか?

no Image

匿名 さん

わたしは容姿がすごく求められる仕事をしています。
この仕事を始めてから他の女の子と比べてばっかりいたり、あとは「結局男の人は顔で選ぶんだなぁ...」と感じてしまうことも増えてすごく辛いです...。
自分はどんどんかわいくなっていくのになぜか自分の容姿が醜いと感じてしまいます。
でもこの仕事を辞めてしまうと他の女の子よりかわいくないことを認めてしまうようで辛いです...。
このことで相談をすると「それが現実だけど中身が...」って言われるとすごく辛いと感じてしまいます...。

容姿の優劣で大きく影響する理由を容姿の優劣によって見劣っていることが要因で辞めてしまうのは逃げていますよね...。

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/25 10:26

容姿に強いこだわりを持ってしまっているなら、そこから出ないと(逃げではなく、自ら出る)どんどん病んでいきますよ。
だって年をとっていくから。
今はかわいくなっていってても、近い将来必ず天井がきます。
その時に容姿だけが心の支えだった人の狼狽ぶり、みっともなさは目を覆いたくなるくらいです。
チヤホヤしてくれる男性の質が悪くなっても、そこにすがっていったり、年齢に似合わない格好で痛々しかったり。

あなたは状況が好転していってるのだから、もう少しゆっくりといきましょうよ。
今勤めているところ(バイトかな?)は、「一時的にお金儲けをするところ」と割り切って働けるような方が行くところですよ。
男性に選別される仕事を一生するのですか?
あなたからはなぜか「老い」が抜け落ちているのですよね。

せっかく理解ある周囲に恵まれて、自分も楽しい毎日を過ごせていたのに、なぜまた苦しいところへ踏み込むのだろう。
どうしても「美」を生業としたいのなら風俗もどきではなく、モデルさんやヘアメイクなどそちらを目指した方がいいのではないかな。
それにしても楽な道ではないと思いますけど。

まず、正常な判断ができるように、メンタルを整えてほしいです。
せっかく良くなっていってるのに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?