乳液を付けたらニキビができます(><)

解決済み
21歳、敏感肌(きっとインナードライ)です。
夏は肌が一生ベトベトしていて、冬はとても乾燥します。マスクを付けていたらべたつきます。、
ニキビが3ヶ月以上ずっと同じところにでき続けて治らないのと、最近乾燥がとても気になり、保湿を充分にしたいのですが、乳液を塗るとニキビができてしまい困っています(´×ω×`)
ニキビの種類としては、まずは赤いものが出きて次に白ニキビに変わる感じです。
元々鼻の毛穴詰まりが酷くスキンケアに力を入れようと思っていましたが、毛穴も全くと言っていいほど改善せず、ニキビができる始末…
保湿をしっかりしつつニキビが改善するスキンケアや商品を教えていただきたいです!(欲張りかもしれませんが毛穴の黒ずみにも効果があるものも欲しいです…)

ちなみに今行っているスキンケアは、
夜はロゼッタの洗顔パスタの海泥スムース→洗顔後すぐに無印の導入化粧水→無印のクリアケア化粧水→メラノCC美容液→肌ラボの白潤薬用美白乳液(これはニキビができるのであまり使ってない)で、朝は夜のスキンケアの美容液を抜いて、洗顔は今のところSuisaiの酵素洗顔を使っていますが、Obagiの酵素洗顔を試してみようか検討中です。DUOのクレンジングバームを2ヶ月ほど使っていましたが、肌のつっぱりが気になりなり、今はクレンジングはカウブランドのクレンジングミルクを使用しています。

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/29 12:19

乾燥が原因のニキビには、セラミドやヘパリン類似物質に注目してスキンケアを選ぶといいそうです。化粧水にヒルドイド乳液あるいはクリームを塗るシンプルなスキンケアにしてみるのはどうでしょうか。
乾燥でかえってテカリが助長されている(黒ずみの原因にもなる)印象を受けたので、一度除去しすぎないケア、しっかり保湿するケアを試してみるといいかなと思いました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?