子供みたいな大学生の恋愛相談

解決済み
大学1年生女です。ショッピングモールの中でバイトしているのですが、隣の惣菜屋の男の子が半年くらい前からかっこいいなと思って、ずっと気になってました。あくまで会話などはしたことがなく、すれ違ったときに挨拶をするだけです。年齢はおそらく高校生ですが、背が高く雰囲気も落ち着いて大人っぽくてクールで、年上に見えるくらいです。笑
彼とすれ違って挨拶できた日はとてもルンルンで家に帰ったし、新しいことが知れた日は嬉しかったし、見ていて最初はかっこいいなぁという感情でしたが、段々とかわいいな、愛しいなぁという感情に変わっていきました。
11月で自分はバイトを辞めることにし、彼とも会えなくなるんだなぁと思うと少し寂しくなりました。
そこで声をかけようと思ったのですが、9ヶ月も普通に挨拶だけだったのに話しかけるとなると、何を話すのが自然なのかわからなくて、声がかけれません。
(私は後々インスタが交換したいです。)同じモール内でも違う店なのでラストまでやっても帰宅時間が違うし、会うのは仕事中にすれ違ったときか、店が閉店してレジ閉めしたお金を入金所に持っていくときくらいです。(入金するところまでは多少距離があり、そこまで歩いてくときは時間がかぶれば二人になることが多いので、そこがチャンスかなとは思っています。)
しかも彼は私の職場のおば様たちからみても素敵な方で、あんな息子がほしいとかかっこいいとか、言ってました。
だから私も、ただかっこいいから仲良くなりたいのか、わかんなくなるし、声をかけることが正解なのかわからなくなりした。
高校生の男の子と言えども、なぜか雰囲気があって話しかけにくいので尚更です。(涙)
入金行く途中で会ったとしても、店は閉店したといえどまだ仕事中ではあるので、完全なる私情で話しかけるのは少し気が引ける気がします。
みなさんが私の立場だったらどうすると思いますか?また、スムーズに話しかける方法があれば先輩方に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/29 09:09

ただの挨拶だけで気分が上がったり、その日一日、元気になれますよね。
お気持ちが伝わってきました。

お店を辞めるので会えなくなるのが寂しい、できれば話し相手が欲しいので友達、お近づきになりたい、とかはいかがでしょうか?
普通に、思っている事を素直に伝えるのが良いですよ。

頑張ってください。上手くいきますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?